2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

373系の現在 

 【19//2013】

夏に入りましたが3/16のダイヤ改正後の373系の動きを見たいと思います。




まずは浜松から来た豊橋止まりの普通列車。
3月15日まではこのまま40分ほど停車した後ホームライナー大垣行きでしたが
廃止となった今はこのまま回送されます。
6両編成のこの運用で推測できるのは静岡からホームライナーで行き
浜松からの普通列車ではないかと。
DSC04185_convert_20130623212813.jpg



1本前の快速列車の発車が遅た影響で入線が遅くなりバックからですが
普通列車浜松行きは3両編成はかなり混んでましてすぐの発車でした。
DSC04187_convert_20130623212854.jpg



行き先表示もシンプルです。
入線から発車まで時間が僅かでしたので急ぎながらもなんとか
撮ることができました。
DSC04186_convert_20130623212929.jpg



別の日にとりましたが大雨の中夕方の特急伊那路3号が入線し
発車を待ってました。6月後半は1年の中でも明るい時間が長く
この日のように天気の良くない日の方が全車撮りやすいです。
後ろ2両はビルの中に入るのでこの雰囲気は京都駅の山陰線ホームのように見えます。
DSC04191_convert_20130623212945.jpg



行き先も飯田まで行きますが1日2往復と少なく
飯田線は新城はいいとしても本長篠から天竜峡までは極端に
本数が少なく下手すれば次の列車まで3時間待ちもあるので
プラン立てる上でネックになってしまいます。
DSC04192_convert_20130623213001.jpg



373系は数年前まで東京から米原まで運用範囲が長かったのですが
この数年で短縮となりこの春で豊橋より西で定期運用が無くなりました。
一昨年特急しらさぎを雪の積もった米原駅で待ってる間に撮影出来た風景は
いつ見れるのか気になります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: JR東海

Theme: 鉄道写真

Genre: 写真

Tags : 東海道線 飯田線 身延線

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

373系、特殊な存在になってしまいましたね。

私は何年間か、毎週ムーンライトながらが始発電車になる区間で利用していたので懐かしい車両です。

Posted at 06:04:05 2013/07/20 by ぞうまさ

Comments

No title

おはようございます。

373系、記事で拝見するまですっかり存在を
忘れていました。
そういえば、ホームライナー豊橋ももうないんですよね。

乗った機会は数えるほどしかありませんが、今後の動向も
気になりますね。

Posted at 09:42:29 2013/07/20 by KZ-1

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんばんは。
返信遅くなってすみません。

373系はダイヤが変わり見かける機会が減りました。

僕もムーンライトながらが始発電車で利用できる区間に
住んでますのでぞうまささんと同じような気持ちです。

Posted at 02:41:04 2013/07/22 by burning s

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

こんばんは。
返信遅くなってすみません。

名古屋に行くホームライナーが無くなって4ヶ月たちますが
373系の存在が少し薄れたのかもしれませんね。

今後どのようになるのか気になりますが以前みたいに
大垣まで行って欲しいものです。




Posted at 02:45:46 2013/07/22 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

