2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

飯田線3両以上の列車

 【22//2013】

前回373系の現在を公開しましたが同日大雨の中飯田線の普通列車を撮りました。
2両編成が大半を占めますが撮影時間帯が夕方でしたので増結した車両を
中心に行きます。



現場についてすぐに普通列車水窪行きが発車直前でした。
313系3000番台は東海道線で以前連結してるところは見たことありますが
同士での連結は初めてです。
DSC04189_convert_20130701005434.jpg




天竜峡行きの313系1700番台は豊橋から飯田線内を通り
長野まで乗り入れます。
213系が来るまでの普通列車の中ではおそらく一番乗り得の
列車ではなかったのかなと思いました。
DSC04194_convert_20130701005515.jpg




この日は雨量の多い日で前回の373系の記事で載せた伊那路号の写真も
はっきりとわかる雨量でしたが213系4連を撮ってる時もそんな感じでした。
この時期は7時過ぎても明るいのですがこの時間になると暗くなってました。
119系時代から見ると転換クロスシートの車両に変わって東海道線と同等の
シートになったので飯田線は遅れながらもよくなったなと思いました。
DSC04197_convert_20130701005532.jpg




次回から6月末の旅レポをお伝えします。お楽しみに。



ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: JR東海

Theme: 鉄道写真

Genre: 写真

Tags : 飯田線 中央東線

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

313系1700番台昼間の上諏訪発豊橋行きに充当されています。
これで飯田線を乗り通す人も多いですね。

Posted at 20:58:02 2013/07/22 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

おはようございます。

そうでしたね。昼間の上諏訪発豊橋行きも充当されてますね。
去年秋に岡谷駅で見かけたので思い出しました。

Posted at 07:27:07 2013/07/23 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks