2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

通過列車待ち合わせ中の鯖江駅にて 

 【30//2013】

今庄の宿場町跡を見た後普通列車に揺られながら向かいます。



今庄駅はここから見てもホームが長いです。
実は撮影中に隣のホームから通過列車の警告音が来て気づいたら
なんとトワイライトエクスプレスが通過してたのです。
この情報を全く知らなかった俺は大きな獲物を逃しました(悲)
DSC04231_convert_20130706235617.jpg




今庄駅から普通列車に乗り鯖江駅に着きましてここで
特急列車通過の待ち合わせで8分の停車がありましたので
即席撮影会と相成りました。
今庄から乗ってきた521系は敦賀所属の初期車が充当されました。
DSC04248_convert_20130706235926.jpg



鯖江駅は通過してばかりで見るのは久しぶりで
駅名表も新しいのが付けられてました。
以前来たときは今庄で見たような小さいのがありましたが
大きな駅で見るのと同じサイズのになり仲間入りしたように見えますね(笑)
DSC04247_convert_20130706235856.jpg




普通列車の乗車位置にはこんな可愛らしい絵がついたのを
初めて見ました。
普通の駅なら〇か△印が一般的ですが俺も初めて見たので
びっくりです。
DSC04246_convert_20130706235540.jpg



このまま列車に乗り福井の一つ手前の越前花堂駅で降りることにしました。



つづく



ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: JR西日本

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 日本海縦貫線 北陸本線

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

とてもわかります(´・ω・`)
ひとつ、ちょっとブサイクでも一瞬に強いカメラをポケットに忍ばせて置きたいですよね。
デジタル主流じゃなかった頃は、写る○ですが意外と強かったです・汗

Posted at 19:47:21 2013/07/30 by 凛丸

Comments

Re: No title

凛丸 さん

おはようございます。
返信遅くなってすみません。

駅に入ってくる瞬間は不意を突かれたような感じが
しましていつでも撮れるようにしてるんですが・・・。

デジカメが出るまでは某即席カメラを自前のを持つまで
2回程使ったことありますよ。
以外に強いとはいえフラシュ使ってもわからない写真もありました(笑)

Posted at 09:56:42 2013/08/03 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

