2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

1年ぶりの福井とキハ120系

 【05//2013】

越前花堂から普通列車に乗り福井へやってきました。



前の駅から乗ってきた列車はそのまま南福井に回送されました。
前回来た時の緑を基調とした色の方がよかったんですが撮影環境か
ホワイトバランスの関係か敦賀のEF81型のピンク色の編成みたいに見えます。
DSC04273_convert_20130707012218.jpg




約1年ぶりに福井駅にやってきましたがこの日も天候もよく
ガラス越しから日差しがが入ってくるので金沢・小松と同じ屋根のある
高架駅でもこっちの方が明るいです。
DSC04275_convert_20130707011934.jpg




下へ降りてコンコースには売店がありまして
金沢駅でも見かけますが立ち食いそばはホームにあります。
それを考えると金沢駅にあった立ち食い屋が全て閉店したのが残念です。
DSC04286_convert_20130707012018.jpg



駅を出まして福井駅のえちぜん鉄道・バスセンター側は
現在の駅になってから整備され2005年の高架前はえちぜん鉄道があるくらいで
何もなかった記憶しかありません。
DSC04289_convert_20130707012121.jpg



高架前仮駅ホームであった場所には新幹線ホーム用の高架橋があります。
みんなで走らせようと左下の看板には書いてますが・・・並行在来線の問題を
大きく締める北陸本線にとってメリットは無いのではと思います。
2015年春には金沢まで開通するので尚更です。
DSC04287_convert_20130707012051.jpg



駅前のビルで昼ごはんを食べえちぜん鉄道福井駅に向かいました。


つづく


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: JR西日本

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 日本海縦貫線 北陸本線

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

いよいよ福井駅到着ですね。
高速バスはこの東口に発着しています。

Posted at 06:02:04 2013/08/05 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんばんは。

ようやく福井駅までやってきました。

東口のバスのりばも自分の目で見ましたがぞうまささんの
ブログにバスの写真載せてますね。

Posted at 00:52:25 2013/08/07 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

