2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

三国港周辺を歩く

 【21//2013】

目の前に漁港と海があるので散策しました。



駅前をすぐ出ると漁港の道路は週末でありながらまばらです。
DSC04330_convert_20130707044104.jpg




漁港起点で見るとここまで九頭竜川が流れてて
ここから日本海に向け進みます。
昼3時ごろなので船もかなり停泊してて漁港内もセリが
終わってて静かでした。
DSC04331_convert_20130707044139.jpg




立ち寄り湯のある通りからは
民宿や旅館がいくつか並んでます。
しかしこの日は久しぶりにお出かけしたのと
梅雨合間の晴れて日差しもかなり強く体感温度としては
30℃はあったと思います。
DSC04334_convert_20130707044252.jpg



少し歩くと海岸があり海水浴シーズン直前でしたので
海の家を建ててる最中でした。
この記事を出す時はシーズン後半か終わりが近づいてるのでは
ないかと思われます。
三国港駅から500m程にあって近くにあるので夕方に行けば綺麗な
夕日も眺めれるビーチであるので季節によって時間をずらしたら
見れたかもしれませんね。
DSC04335_convert_20130707044327.jpg




駅に戻る時に旧国鉄三国線時代の遺構らしきものを
見つけました。
駅のホームよりかさが低いのでおそらく貨物の取り扱い等で
使われたのでしょうか。
京福電鉄に移行する前の遺構めぐりもこのあたりで出来ますが
北陸本線の芦原温泉駅にあったのは訪問したことがあるので
下車する機会があれば写真に収めてブログで公開する日を
楽しみにしたいと思います。
DSC04338_convert_20130707044406.jpg


撮影しながら向かっていたら駅に列車が停まっていたので急いで戻りました。

つづく


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: 福井

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 福井県 坂井市 港沿いの風景

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

暑い日だったので、早々と海辺で楽しむ人たちもいましたね。

Posted at 01:12:12 2013/08/22 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんばんは。

一足早く海水浴を楽しむ人達を見ましたよ。

Posted at 21:16:10 2013/08/23 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

