2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

中央本線、小海線・小淵沢駅

 【30//2011】

塩尻から特急あずさで小淵沢駅に着きました。
しかし塩尻よりもっと寒く風が強かったです。
今回の長野旅は一部山梨県が入ってます(爆)

小淵沢駅の駅舎はこじんまりとしてまして狭いロータリーの中に
タクシーや送迎バスがここで発着をします。標高は881mです。
DSC00738_convert_20111026230104.jpg

駅名表は東日本標準タイプで長方形です。ここから山梨県でお隣が長野県です。
DSC00720_convert_20111026230204.jpg

ここの改札口から地下道を通って中央線ホームと繋がっています。
また右に行くとお手洗いやコインロッカーもあります。
DSC00736_convert_20111026230718.jpg

駅舎の中は待合所と立ち食いそばがあり
デュオレールの中には小淵沢産のお土産等が販売しています。
DSC00737_convert_20111026230138.jpg

ホームは2面4線手前が中央線、右奥が小海線のホームです。
DSC00713_convert_20111026230249.jpg

この駅は中央線ホームに駅弁屋と立ち食いそばもあるので実際は使わなかったんですが・・・
いざというとき助かります。
訪問した当日はとても寒かったんですが、緑から紅葉のオレンジへと変わる山々の
風景が綺麗でした。







関連記事

Category: JR東日本

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : JR東日本 山梨県 中央東線

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

駅名の「信濃境」というのが、
県境って感じで良いですね( *´▽`*)

小淵沢駅は、思ったよりこぢんまりですが、
中は充実していそうですね。
山梨の中央線には無人駅もあることを考えると広いのかもしれません(@_@)

Posted at 16:17:33 2011/11/01 by 凛丸

Comments

Re: No title

凛丸 さん

長野側のひとつ前の駅が信濃境駅なので
ちょうど県境になりますね。

小淵沢駅はこじんまりとしてますが
中は充実してますよ。
山梨県の中央線はあずさが停まる駅が
あるのでホーム自体は長いですよ。



Posted at 01:20:21 2011/11/04 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

