2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

名駅桜通口風景の移り変わりとつけめん

 【07//2013】

7月の初め名古屋に行く機会がありまして暑かった日の夕方に名駅にいました。



桜通口周辺はこの数年でまた新しいビルを建設するため建て替えの工事を
3年から5年がかりで行ってます。
DSC04402_convert_20130716203224.jpg



旧松坂屋・アソシア名古屋ターミナル跡は解体も進み
まして覆っていた防壁も外されつつあります。
後数年すればヨドバシカメラが入った商業施設が完成します。
かって建ってた所は学生の頃からよく行っていたところなので
生まれ変わりの建物が楽しみですが新幹線口にビックカメラもあるので
欲しいものがある時はどっちで買おうか悩んでしまいそうです(笑)
DSC04403_convert_20130716203301.jpg



夕方5時を回ったとはいえこの日も熱く頭・額から大粒の汗が
出るくらいでした。先月は最高気温40℃以上の日があって
熱中症が起きるのではないかと思うくらい熱かったです。
この駅前の通りもかつてビルがあった所が無くなって駐車場に変わってたり
と所々で変化がありました。
DSC04400_convert_20130716203325.jpg



タワービルのエレベーターで15階まで行きましたが
あまりの恐怖で12階から撮りました・・・(汗)
ビルは跡形も無くなりこれから建てられる予定です。
夏季は例年であれば屋上でビアガーデンを行ってますが
新しいビルが建ってからは復活するのか気になるところであります。
DSC04405_convert_20130716203352.jpg



撮影後百貨店と地下街散策し新幹線側にあるラーメン屋で
ご飯にしました。
久しぶりにいっぱい食べたいと思いつけ麺全部入りに
唐揚げを付けました。
見るからにボリューム満点・・・それ以上のものかもしれませんね(笑)
DSC04409_convert_20130716203425.jpg





ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






関連記事

Category: 名古屋

Theme: 名古屋・愛知

Genre: 地域情報

Tags : 名古屋市 中村区 名駅 駅前 ラーメン

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

暑い時は体が消耗するのでガッツリいきたいですね。
実に美味しそうです!

Posted at 07:53:41 2013/09/07 by りえてつ

Comments

Re: No title

りえてつ さん

こんにちは。

今年の夏に象徴されるように暑いときは体力の消耗が大きいので
ガッツリ系でいかないともちませんよ。

写真を見ても肉が美味しさをそそりますね。

Posted at 12:21:33 2013/09/07 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks