2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

天浜・遠鉄フリー切符の旅 新所原駅

 【14//2013】

7月19日


7月の後半に入ろうかという日に小さな旅をしました。



朝7時半の普通列車で新所原へやってきました。
いつもなら5時半の始発に乗ることが多いのですが今回は
近場の旅なので少し遅めに出ましたが朝ラッシュ時間でしたが
ややゆったり目の車内でした。
DSC04432_convert_20130813201242.jpg
 



隣のホームからはこれから造られるであろう
橋上駅の用地が確保されてます。
数年前から見ることが出来ますがこれから造られて2016年頃
完成の予定ですがまだまだ先のようです。
DSC04435_convert_20130813201421.jpg




現在の駅舎も工事が始まると見納めが近づいてきます。
新所原は最近ご無沙汰ですが一時期はよく来てて個人的に
見慣れてる風景かもしれませんが次ここを通る時に残ってるか
わからないですがぼちぼち工事が始まってもおかしくないでしょう。
DSC04437_convert_20130813201528.jpg



駅構内の跨線橋から見渡すと旧国鉄二俣線の遺構が残されてまして
次回以降のレポのヒントになると思います。
DSC04434_convert_20130813201319.jpg




同じ構内の跨線橋からはこれから乗る天竜浜名湖鉄道の列車が
停車中で早くもメインの登場です。続きは次回にて。
DSC04433_convert_20130813201637.jpg



つづく


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: JR東海

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 天浜線 湖西市 浜松市 東海道線

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

私も昨年9月、天浜線の旅をしました。

新所原も橋上駅化されるのですね。

Posted at 04:00:56 2013/09/14 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

おはようございます。

去年9月に行かれた時の天浜線レポ公開しましたね。

新所原駅の橋上駅化は数年先ですが現実になりそうです。

Posted at 05:04:52 2013/09/14 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks