2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

遠鉄電車の風景

 【03//2013】

浜松駅周辺を散策し再び戻ってきました。



遠鉄浜松駅はガラス張りの箇所が駅でここから見ると
おしゃれな建築物です。
この周りも改修され新しくなったりと豊橋駅前と比べると
こっちの方が栄えてますが静岡駅前はデパートがいくつかあるので
流石に敵いませんね。
DSC04517_convert_20130902053106.jpg



車止めの所からはJR線が走ってます。
残念ながら今回行くことが出来ませんでしたが
JRがメインでない乗り鉄は珍しいですが
今後今回のような旅をやる可能性も出てきそうです。
DSC04502_convert_20130902053009.jpg



全線単線の遠鉄電車ですがほとんどの時間で12分に1本
という高頻度運転を行ってます。
規模が大きくなくバスの方が路線の多い会社なのに
守ってるところはしっかり守ってるのがわかります。
DSC04503_convert_20130902053034.jpg



ここから再び西鹿島に戻ります。
今回は遠鉄初のVVVF車である2000系が相棒です。
いつもならここからJRを使って浜名湖畔1周乗り鉄と行きたいですが・・・。
DSC04519_convert_20130902052822.jpg



車内はすべてロングシートですが床の化粧版が
某大手私鉄と同じデザインをしてますがどこかで見たことがあるなと思いました。
DSC04524_convert_20130902052930.jpg




車窓ですが新浜松を出てかつては八幡駅出てすぐまで高架線でしたが
去年秋に上島駅まで高架化されました。
同じ高架線でも出来てまもなくなので新しく出来たた路線みたいな雰囲気でした。
DSC04497_convert_20130902053133.jpg



高架線はもう一か所国道152号線と交差する遠州小林駅 - 遠州芝本駅間でも
行われました。わずか20キロの小さな全面単線の路線で高架化が活発なのも
珍しいですね。西鹿島に着く直前には新東名高速と交差してます。
DSC04523_convert_20130902053731.jpg



最終回につづく



ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: 遠州鉄道

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 浜松 西鹿島 遠鉄 高架

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

