2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

N700系にチビAロゴがついた編成

 【14//2013】

9月上旬に名古屋に行く日がありました。



切符を買ってホームに行ったらN700系が停まってましたが
今までのロゴにAのロゴが入ってる編成に当たりました。
通常の編成は数え切れないほど見かけますがこのロゴを見たのは
2回目です。
小さく入ってるから本家のでかいサイズから見るとかわいくチビ版と
いった感じですね。
DSC04536_convert_20130908185026.jpg




編成もZからXに変わってますが100系の一番最初に出た
編成がX編成を名乗ってましたが10数年ぶりの登場のようですね。
昔の編成のアルファベットを継承する一方東日本は新しいのを
名乗ることがありますが思いつかなかったのかわかりませんが・・・。
DSC04537_convert_20130908185209.jpg




本家N700Aが1000番台を名乗るのに対しアドバンス編成に応じた
改造編成は2000番台を名乗ることに。
まだまだたくさんある編成の中見つけるのは難しいですが
時間が経つにつれて逆転することになるので時期が来た時はオリジナル編成を
探すのを楽しみにしそうです。
DSC04539_convert_20130908185345.jpg



本当は名古屋着いてから撮ろうと思いましたが安全策と
レンズ目一杯の所から見てこれは撮れそうにないと思い断念しました。





ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: JR東海

Theme: 鉄道写真

Genre: 写真

Tags : 東海道新幹線 山陽新幹線 N700

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

車両好きなら編成番号と車両番号で改造有無がわかりますが、広く改造の成果をPRしたいという意識のあらわれなのでしょう。
こちらも元のロゴの改造ですね。

Posted at 05:49:18 2013/10/14 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんにちは。
返信遅くなってすみません。

色々な列車を見てますが車両番号と編成ですぐわかりますね。
僕もこの編成改造したなというのを見るのが好きですので
元の編成と見比べるのが楽しみですね。

今回のJR東海の場合はN700Aで導入した技術的な成果が狙いではないかと
思われます。

ロゴは元々のものに小さくつけたみたいですね。


Posted at 12:33:20 2013/10/17 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

