2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

栄中心街から少し離れた街の表情

 【19//2013】

名駅で用事を済ませた後、栄にやってきました。




この風景は雑誌等でおなじみでありますが1954年に完成し
来年で60年を迎えます。
2011年7月の地デジ化でひとまず終えるも翌年春新たな放送局も入りました。
久屋大通もしばらく行ってませんので機会ができたら散策をしたいですね。
DSC04551_convert_20130908195216.jpg



栄のど真ん中はいつも訪問してるので
今回は少し入ったところを回りたいと思います。
一歩通行の通りですがこの通りも繁華街で歩いてきた
大きな通りには中区役所があります。
手羽先山ちゃんは名古屋めしでお馴染みですね。
DSC04553_convert_20130908195412.jpg



裏通りの小さな風景は雑居ビルが立ち並んでて
向こうには名古屋東急ホテルと名古屋高速が見えます。
目の前にはゲームセンターがありましてこの周辺にある
専門学校に通ってた時代からこの通りはよく回りました。
昼間は人通りも少ないのですが夜はネオンが輝く街です。
DSC04554_convert_20130908195532.jpg




矢場町近くから大通りに戻り栄に戻った後
お腹すいたのでスカイル9階にある行きつけの
スパゲッティ屋さんでご飯にしました。
以前紹介した時と違うものにしまして周りには
あんかけがたっぷり入ってて麺の量も普通より少し多めでも
かなりありますが大食いの俺でも少し前ならこれより多くても
平気でしたがこの日はこれにしました。
DSC04558_convert_20130908195954.jpg





栄に来ましたが名古屋の地下鉄駅のサインはほとんどが
更新されましたが中心街の駅に昔のが残ってました。
名古屋市交通局のサインは全駅更新されましたが
子供の頃地下鉄の駅名などを思い出させてくれる一瞬でした。
DSC04552_convert_20130908200148.jpg









ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: 名古屋

Theme: 名古屋・愛知

Genre: 地域情報

Tags : 名古屋

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

