2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

LRT都市サミットラッピング列車

 【22//2013】

一昨日の記事で近況をお伝えしましたがその中で書きためておいた
記事が残ってますので随時更新したいと思います。

今週金曜から土曜にかけて豊橋でLRT都市サミットが行われます。
その間開催に向けてのラッピングトレインが走ってました。



元岐阜市内線で走った780系は昔岐阜に行ったときに
よく見ていたのを思い出しました。
現在はいろいろな広告をラッピングして走ってます。
この町名物菓子であるブラックサンダーのラッピング列車も走ってます。
DSC04563_convert_20130928171604.jpg



ここからは新旧車によるLRTサミットラッピングトレインを見ていきたいと思います。
最初はこの顔はかつて東京・荒川線でも活躍してた3500系であります。
DSC04566_convert_20130928171758.jpg



駅前の停留所と今回は近くの交差点で撮ってみましたが
路面電車の雰囲気が6月終わりに福井で撮った時と比べ
屋根がついてたので伝わりづらいかなと思い富山でセントラム撮った時と
似たようなアングルで撮ってみました。
加速の時に吊り掛けモーターの音を響かせて走る姿は路面電車でしか
見れなくなってきてるので貴重だと思います。
DSC04565_convert_20130928171734.jpg




もう一つはLRT型のT1000系は5年前に登場した
豊鉄初の低床式車両。駅前から赤岩口まで走ってまして
豊橋市民球場のある運動公園前のひとつ前の井原の急カーブは
通過できません。
DSC04568_convert_20130928171839.jpg



横から見たら富山で見たサントラムと同じスペックです。
1編成だけですが時刻表にはほっトラム運転の時間には
ほっトラムの表示をしてます。
他の都市でもこの何年間でLRTという新しくおしゃれな路面電車が
増えてるのが伺えます。
DSC04567_convert_20130928171824.jpg



ロゴもほっトラムと載ってます。
富山から始まったライトレールですが最近札幌・阿倍野堺でも
同じような車両が入り新旧路面電車の2ショットがたくさん見れると
いいなと思ってしまします。
DSC04569_convert_20130928171906.jpg



イベントは駅前南口広場や穂の国とよはし芸術劇場などで行われますが
金曜日頃にはたまた大型の台風27号上陸の可能性があるのですが先日の台風が
来た日の仕事先から帰る時強い雨風に打たれながら自転車で帰りましたが
もう懲り懲りです。勘弁してくれぇとツッコミたいですね(笑)


※10月終わりに一度は中止となったイベントは2月1日に開催されることが
わかりました。
(2014.1.27 追記)

ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: 豊鉄

Theme: 鉄道写真

Genre: 写真

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

