2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

渥美線の列車に変化が

 【24//2013】

記事が前後しましたが。
飯田線の写真を撮りながら東海道線のホームからは
渥美線の車両を見ることが出来ます。



渥美線のホームで入場券買えばいいのにと思いますが
東海道線の端っこの方に撮影ポイントとしては誰もあまり
行かないような所でしたので撮り放題の状態でした。
本題に入りますが渥美線の車両にドアや色々な所に
違う色を塗ってます。
ステンレスの車体に赤だけだった無機質な車両から菜の花の
黄色い編成だけだったのがこうして華のある車両へと変わっていったのです。
DSC04586_convert_20130928172957.jpg



別の時間帯には紫と青の色の編成がやってきました。
紫の車両には菖蒲、青い車両にはひまわりのヘッドマークが
ついてます。渥美線のホームは5年前に今の駅に代わるまでは
1面1線の地味な感じでしたが生まれ変わってからは
本家名鉄に負けじとホームアナウンスまで同じのを使ってます。
DSC04579_convert_20130928172938.jpg



これはトリミングしましたが(笑)
ひまわり号の上はシングルパンタグラフに変わってました。
用事があるとき自転車で柳生橋の辺りを通るときに
この編成以外で同じパンタグラフを搭載した車両を見た記憶があります。
ステンレスの形状からして東急のお古が来て10年経ちますが
昔の名鉄のお古が来てた頃が懐かしく思います。
DSC04580+himawari_convert_20130928173230.jpg



P.S.
先日紹介したLRTサミット豊橋ですが当日が台風27号上陸により中止となりました。
今回の台風は速度も遅く強いので各地で大きな被害が出ないことを祈ります。


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: 豊鉄

Theme: 鉄道写真

Genre: 写真

Tags : 渥美線 東急

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

カラフルトレインで編成ごとにカラーリングされていますね。

Posted at 05:29:20 2013/10/24 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

おはようございます。
返信遅くなってすみませんでした。

編成ごとに染色されてるのでカラフルで面白いですよ。

Posted at 06:15:50 2013/10/27 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks