2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

豊橋駅壺屋の立ち食いきしめん

 【27//2013】

今まで色々な所へ旅をしてますがネタがストックしてある中で
今回は立ち食いうどんを紹介します。



豊橋駅改札入ってまっすぐ奥に行くと壺屋の立ち食いうどん屋が
営業してます。壺屋は豊橋駅西口に本社のある駅弁を販売してます。
JRの時刻表の下の欄に駅弁を販売してる所には色んな弁当が紹介されてますが
壺屋といえば稲荷寿司が有名で近くに豊川稲荷がゆかりであることは有名ですね。
DSC04532_convert_20130918150309.jpg



実際食べたきしめんは濃いめの汁にたっぷりの
ねぎとカットされた揚げがのっておりこれで300円と
お得です。これに生卵やかき揚げものせることもできます。
きしめんといえば名古屋が有名ですが豊橋駅でも食べれますが
名駅スタンドのきしめんは種類がたくさんあり名古屋コーチンや
カレーきしめん等いっぱいあります。
DSC04430_convert_20130918150606.jpg



店内には中央線とここのことが紹介されてる
新聞の切り取りがありました。
今の時期は食欲の秋と言われてますが今年中は新しいデジタル
一眼レフを買うまでは手軽なお出かけ程度で我慢すると決めたので
もし行くのであればゲット後になりそうです。
可能な範囲でのお出かけ記事は紹介していきますが・・・
【くどくてごめんなさい】
DSC04578_convert_20130928164357.jpg




隣には駅構内のラーメン屋がありましたが
内外の装いが変わったみたいですが黒の木を
基調としたシックな感じに変わったので
改装前の雰囲気が思い出せません。
DSC04533_convert_20130918150424.jpg





ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: 駅そば

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 名古屋 豊橋 壺屋 きしめん

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

私は、かつての豊橋駅の飯田線の行き止まりホームの先にあった壺屋のうどん屋が懐かしいです。
かつて両親の住んでいた飯田線沿線の町に帰省する時に腹ごしらえをしました。
当時は刻みねぎも容器にたくさんはいっていて取り放題だった記憶があります。

Posted at 07:24:55 2013/11/02 by ぞうまさ

Comments

No title

こんばんは。

そうそう、壺屋のきしめんて値段の割に良い味してますよね。
汁の味もしっかりしてて、刻み揚げと大量のネギもあって、
結構得した気になります。
正直、私は名駅のきしめんよりも好きですね。

豊橋方面に用事があって、時間がある時なんかは
ちょくちょく寄って「あぁ、やっと豊橋まで来たなぁ」と
いう気にさせてくれるお店でもありますね~。

Posted at 01:20:11 2013/11/04 by KZ-1

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんばんは。

今の豊橋駅になる前は確か飯田線ホームの行き止まりの先に
あったのを記憶してます。
余談ですが今の豊橋駅のステーションビルに変わってから
数年程は駅構内以外に地下1階に壺屋のうどん屋があったのを
思い出しました。

刻みねぎ取り放題は初めて知りましたが羨ましいです。
今でもやって欲しいと思いました。


Posted at 04:39:27 2013/11/04 by burning s

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

こんばんは。

壺屋は汁もいい味出してたくさんの刻み揚げとねぎと
この値段でお得感一杯ですよ。

名駅のきしめんはあれはあれで好きですよ。

豊橋に来た時に本当来たなという気にさせてくれる
お店であるのは僕も同じです。

Posted at 04:50:11 2013/11/04 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks