2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

亀崎駅は工事中だった

 【07//2013】

大府を出て15分最初に下車する亀崎駅に着きました。



到着後武豊から来る列車の待ち合わせの為
停車してましたが名古屋に行く列車とすれ違いがありました。
1日2本の快速列車で一部の駅を通過します。
武豊線の名古屋直通はほぼ区間快速なので線内で見るのは
とてもレアな種別を見れた瞬間でした。
DSC05134_convert_20131023221733.jpg




ホームは島式1面2線ですが改札とホームは
跨線橋で結ばれていて改札側にも線路があった跡のような
ものがありました。
DSC05136_convert_20131023221636.jpg



現役の中では最古といわれる駅舎ですが
ホームと改札間でのバリアフリー工事を行ってたため
こうのようなアングルでしか撮れませんでした・・・。
DSC05135_convert_20131023221806.jpg



列車から降りてホームの一部と駅の出口が狭いなと思ったら
ここに新しいエレベーターを設置されると思われます。
そうなると今まで使ってた跨線橋はどうなってしまうのでしょうか。
DSC05137_convert_20131023221837.jpg


駅舎を出てすぐにこのような張り紙が貼ってありました。
完成イメージで見ると駅舎と同じような感じの建築物のようにも
見えますが・・・。
DSC05138_convert_20131023221910.jpg



駅舎内はきれいに手入れされてますが今回10月1日に
旅客集中サービスシステム導入により無人化されました。
このように白いべニア板風の壁がつけられ無人駅でみられるような
風景に変わってしまいました。
DSC05140_convert_20131023221940.jpg



駅出てもタクシー会社と喫茶店しかなくまさか工事を行ってるとは思わなかったので
かなりショックを受けました。跨線橋に向かう途中の井戸もフェンスで覆われて
完全無人化されたのを確かめました。
それよりも長い間使われてきた跨線橋がどうなるか気になります。

つづく


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: JR東海

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 亀崎 武豊線 駅舎

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

亀崎駅、完成イメージ図を見る限りでは、古い駅舎は建物だけは残るようですね。

Posted at 04:34:15 2013/11/07 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

おはようございます。

亀崎駅の今の工事完成後の図からみても駅舎は残りますので
一安心ですね。

Posted at 06:52:52 2013/11/08 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks