2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

武豊線唯一の高架駅 緒川駅

 【19//2013】

半田駅周辺を歩き次は唯一の高架駅である緒川駅へ行きました。



ホームは2面2線。現在非電化で真ん中に上屋を除けばすっきりとした雰囲気の駅です。
まだ架線を支える鉄柱が建ってませんが電化工事をして電化されればどこにでもあるような
雰囲気の駅になりそうでこの風景ももうすぐ見納めが近づいて来ています。
この感じは北海道の非電化の高架駅を思い浮かべますが学園都市線の愛称で
親しまれている札幌近郊の高架駅も去年6月に電化されたので同じようになるでしょう。
DSC05172_convert_20131024010907.jpg



駅名表は上屋外に建てられてるものがぽつんと設置されてました。
DSC05170_convert_20131024011014.jpg



駅前は高架化されたこともあり綺麗です。
こちらも無人化されまして改札出る時職員の方に
声をかけられてわからないことはなかったですかと聞かれ
特になかったと答えましたが俺自身武豊線を使うことがめったにないので
なんとも言いようがなかったというのが率直な所ですね。
DSC05173_convert_20131024010719.jpg



駅前にはイオンモール東浦がありまして夜勤から帰ってきて
すぐにスタートして雨の中歩き疲れも出てきて腹も減り誘惑に負けて?(笑)
このモールにあるブッフェレストランで昼ご飯を食べました。
しかし駅前にデパートやショッピングモールがあるのは非常にありがたいですね。
DSC05169_convert_20131024010653.jpg



モールから駅に戻りこの日は用事があって名古屋に行くことにしてましたが
青空フリー切符を活用し武豊線を訪問しました。
これは武豊方面の列車ですがこの数分後に来る大府行きも同じキハ25系でした。
DSC05175_convert_20131024010925.jpg



大府に向かう普通列車は土曜の昼とはいえ2両ワンマンの乗車率は高く
無人駅である乙川や石浜も人かなりいましてライバルの名鉄には負けてないと
俺は思ってます。2015年電化完成後の姿はどのように変わってるのか
これから楽しみであります。


ネタがなくなったので次回から旅行再開までの間記事に出来そうなのがあれば
蔵出し旅レポートをお伝えしていきますのでお楽しみに。



ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: JR東海

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 武豊線 東浦 イオン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

