2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

豊川駅前の表情

 【10//2013】

豊川駅に着き免許センターへ行くバスが着くまでに時間があったので
駅前通りを歩くことにしました。



駅構内の自由通路には稲荷神社があるのできつね君がお出迎えしてくれます。
DSC05184_convert_20131204235957.jpg



駅を出てすぐのローリーからは豊川稲荷へと続く道と
昔ながらの商店街が続いてます。
すぐ隣のミニストップはご愛嬌ということで(笑)
DSC05187_convert_20131205000618.jpg



商店街には有名な観光地なので飲食店やお土産屋が並んでます。
銀行の前の露店には団子屋さんが営業してまして
以前ここを歩いた時と変わらずにやっててこの光景を見ることができて
よかったと思います。
やすらぎの看板といい歩行してる通りはいい雰囲気の少し前の時代に
戻ったような感じがします。
DSC05188_convert_20131205000639.jpg



本通から外れ中に入った所に電気屋さんがありまして
入口上に昔の東芝のロゴが付いた看板がありました。
2010年代も中盤に入ろうかという時代にカラーテレビの
看板を聞くと昭和の1960年代後半から70年代頭を思い起こす
人もいるのではないでしょうか。
DSC05189_convert_20131205000937.jpg



駅前に戻っていい時間になりバスで免許センター方面に向かいました。




余談ですが先日日曜日にビックカメラに行きまして年末頃に
買おうかと考えてるデジタル一眼レフカメラを見に行きました。
店内で色々な機種を見て購入後の旅の再開が待ちどおしくなってた
自分がいました。


つづく


ランキング参加中です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 愛知

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。

頑張った自分へのご褒美に、新しい一眼レフカメラを買って旅に出る、
最高デスね!

Posted at 16:45:03 2013/12/15 by りえてつ

Comments

Re: No title

りえてつ さん

こんばんは。

ありがとうございます。
秋からここまで頑張ったので新しい一眼レフカメラ買って
旅に出る最高のシチュエーションが間近に迫ってきてます。

Posted at 23:23:02 2013/12/15 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks