2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

近鉄元旦終夜運転 in 近鉄名古屋駅

 【07//2014】

2014.1.1

前日の夜11時に前乗りした俺は名古屋駅前で年越しました。



正面改札口は人がほとんどいません。
パッセが営業中の時はたくさんの人がごった返しますが
こんなに静かだと別の所に来たような感じがします。
DSC04585_convert_20140101040425.jpg



ホームの行き先案内の時間も1年に1度恒例の
終夜運転で普段走らない時間の時刻が表示されてました。
使い方によっては夜行列車みたいでありがたいものです。
DSC04586_convert_20140101040605.jpg



ホームには元旦終夜運転用の時刻表が貼ってありました。
DSC04591_convert_20140101041336.jpg


5番のりばに鳥羽行き特急入線とともにゴングが鳴りました。
レンズがWズームについていた18-55レンズなので一つ間違えると
手前の安全柵にピントが合ってしまい肝心の撮りたい雰囲気が
撮れずピンボケの画になってしまうのでお気に入りであった
16-105のレンズが買えるまで当面はこれで我慢します(汗)
DSC04590_convert_20140101041513.jpg


1番のりばの普通列車も3番のりばの急行列車も
1時間に1本程度運行されてました。
利用の仕方しだいでは夜行列車感覚で利用できるのがいいですね。
DSC04615_convert_20140101041744.jpg



近鉄電車は幾度か紹介してますが2年半やってて
伊勢志摩ライナーは今回初登場にして久しぶりの再開を果たしました。
DSC04610_convert_20140101043403.jpg


車内はリニューアルされE2系初期編成のランダム式の
カラフルで色違いのシートから伊勢志摩の海を思わせる
青いシートに変わりDXカーは赤からベージュ系の落ち着いた配色に変わりました。
生まれ変わった伊勢志摩ライナーに乗って伊勢志摩方面に
旅をしてみたいものです。
DSC04606_convert_20140101043640.jpg





1時間弱でしたが一先ず撮りたい画は撮ったのと
3ヶ月ぶりにして新しい機材の感触を楽しみながらの
撮影でありました。



バーナーも近鉄特急の色に合わせてみました(笑)
ランキング参加中です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 近鉄

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 元旦終夜運行

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

近鉄、今でも大晦日から元旦にかけて終夜運転しているのですね。
今の仕事ではちょっと無理かもしれませんが、終夜運転の電車に乗って初詣に行ってみたいものです。

Posted at 08:59:10 2014/01/09 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんばんは。

近鉄は毎年年越して終夜運転やってますよ。

スケジュールの関係ですが実現出来たら終夜運転活用して
初詣行ける日が来ると良いですね。


Posted at 03:27:06 2014/01/10 by burning s

Comments

No title

伊勢志摩ライナーの鮮やかな青いシート、良いですね!

目標は、志摩のスペイン村でフラメンコショーを観る、なのですが、いつ達成されるやら…(´・ω・`)

Posted at 09:21:47 2014/01/15 by 凛丸

Comments

Re: No title

凜丸 さん

こんばんは。

生まれ変わった伊勢志摩ライナーの青いシート機会があれば
乗りたいのですが記事に載ってないDXカーにいきそうです(笑)

スペイン村のフラメンコショーいいですね。
専門学校時代入学直後の研修旅でスペイン村に
行きましたがあれから相当時間経過してますが・・・。

僕は機会があればですが・・・約13年ぶりに伊勢志摩方面に旅を
したいです。


Posted at 19:51:45 2014/01/15 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks