2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

近鉄八尾駅

 【04//2014】

八木西口から大和八木・河内国分で乗り継いで八尾にやってきました。
ところが本当は大きな車庫のある高安に降りる予定でしたが急行に乗車中から
理由はわかりませんが疲れが見え初め高安・河内山本も通過した後でしたの
昼ごはん休憩も兼ね八尾に来ました。



ホームは高架駅のシンプルな構造ですが
上屋が全面についた主要な駅で急行が停車しない駅とは
いえないくらい大きな駅です。
ホームには待合室もついています。
DSC04777_convert_20140112195045.jpg


自動改札の上にあった頭上通行案内もフラップ式も行き先案内も
全て最新型に更新されてました。
先発列車が何も表示されてないのは通過列車なのか発車直後なのか
わかりません。隣の売店がここでもファミマに変わってました。
DSC04779_convert_20140112195119.jpg


中央駅入口は八尾市の中心街とペデストリアンデッキと繋がってます。
DSC04780_convert_20140112195609.jpg


実は八尾駅には2001年2月終わりの高校卒業前に乗り鉄で来たことがあり
この旅の計画で昼ごはんをどこで食べるのかで大和八木か大和高田か
五位堂の辺りのどこかにしようか悩み元旦はどこも休みばかりで
なかなか決まりませんでしたが近鉄八尾駅前に西武百貨店があることを
知っててネットで調べたら元旦から営業してることがわかり
途中下車することに決めました。
西武の看板にアリオやABCマートの看板があるのも時代の流れですね。
DSC04781_convert_20140112195632.jpg



高架下には商店街が立ち並んでいます。
ここに来る前からの疲れが出て回ることができませんでしたが
とりあえず西武へと向かいました。
DSC04784_convert_20140112195657.jpg





ここでひとつ嬉しいお知らせですが一昨日ビックカメラで
年末に買えなかった16-105のレンズを購入しました。
これで売却前と同じ状態に戻りました。
今月以降行う旅は使ったことがあって気に入ってるレンズがメインとなるので
旅先での撮影がもっと楽しくなること間違いなしです。
DSC05225_convert_20140202210840.jpg



つづく


ランキング参加中です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 近鉄

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 近鉄大阪線 大阪府 八尾市 西武百貨店

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

夜中から活動していて疲れの出る時間帯だったのでは?

新しいレンズ購入おめでとうございます。
スナップ写真だと広角から望遠までをこなす1本が重宝しますよね。

Posted at 05:19:13 2014/02/04 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんばんは。

前乗りしたのはよかったのですが・・・大和八木駅からの
予定外の寒さから慣れない環境での対応ができなかったのと
それまでのが一気に来たと思います。

ありがとうございます。
個人的には広角が気持ちあるだけでも撮影の幅が広がりますね。

Posted at 19:32:10 2014/02/05 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

