2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

布施駅

 【06//2014】

八尾駅前の西武・アリオで昼休みをとり次は布施にやってきました。



大阪線ホームは高架にあるとはいえ建物の中にあるように見えます。
DSC04791_convert_20140112215232.jpg



朝、伊勢中川からここまで長い道のりでしたが
ようやくここまで来ました。
ひとつ前の俊徳道駅も同じ高さにホームがある駅でして
出発直後にはおおさか東線とクロスします。
DSC04788_convert_20140112215307.jpg


布施駅の行先案内といえばブラウン管テレビ型の
行先案内があると期待して来ましたが残念ながら大和八木駅同様
新型の液晶版に更新されました(泣)
ここでも12年半前と変わらぬ風景を楽しみにしていただけに・・・。
DSC04793_convert_20140112215531.jpg


一つ階に上がりまして奈良線ホームは4階辺りにあたります。
眺めは良いのですがちょっと怖かったです(笑)
通過列車の待ち合わせなのかわかりませんが島式内で列車の交換
してるようでした。
この構造からわかるように奈良線では快速急行や特急が止まらないのは
これが理由だそうです。
大阪線は上本町発着の阪伊特急が主に停車します。
DSC04797_convert_20140112215710.jpg



鶴橋・難波方面は奈良線からはここから下り上本町の
地下へ下るまで複々線で並走します。
今里駅が隣にありますが列車が通過したり停車してる所を
ホームから見れて見ごたえのある駅ではないかと思います。
DSC04796_convert_20140112215754.jpg



改札口も自動改札・行先案内表もすべて更新され
売店もファミリーマートに変わってました。
有人改札はオープンカウンター式です。
DSC04801_convert_20140112215738.jpg



駅舎の下にある近鉄百貨店はお休みで黄色いバスが
発車しようかという所に遭いました。
DSC04803_convert_20140112215823.jpg



東大阪市の一番西にありながら商業の拠点でありますので
駅前周辺を探検することに。


つづく


ランキング参加中です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 近鉄

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 近鉄大阪線 近鉄奈良線 東大阪市

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

