2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

布施駅前の商店街

 【08//2014】

布施駅の改札を出てからは駅前散策しました。


駅出てすぐにはマンションと併設されたショッピングモールが
あります。元々はマイカルグループの建物でしたが
ここもイオンに変わってました。そういえば12月お伝えした
豊川の佐奈川沿いにあったイオンも同じように名前が変わってた
のを思い出しました。
DSC04802_convert_20140112225208.jpg



布施駅を外から見るとこうなります。
奈良線ホームは4階にありますが地上から見ると高く感じませんが
実際ホームに居たときはちょっと怖かったです(笑)
交差点通った所にも駅の入口があります。
DSC04805_convert_20140112225251.jpg



プチロード広小路の懐かしめな看板からアーケード街が続いていきます。
DSC04807_convert_20140112225325.jpg



昔ながらの商店街は健在のようですが
元旦に来たので当然のことながらどこもお休みでした。
ここでも新しい年を迎え大晦日からゆっくり休む人が
たくさんいるのかなと考えてしまうくらいでした。
DSC04808_convert_20140112225834.jpg


駅前にはここ以外にも商店街がありますが
ここぞの時に疲れも蓄積してもっと詳しい地図があったら
隣の通りも行けたかなと思ってます。


つづく


ランキング参加中です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 大阪

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 近鉄奈良線 近鉄大阪線 東大阪市 商店街

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。

布施駅界隈には久しくでかけていないのですが、高校・大学時代は
途中下車して、高架下の近鉄百貨店や駅前のヒバリヤ書店によく
出かけたことを思い出します。

ヒバリヤ本店、今調べたら、現存しているようで安心しました。

Posted at 23:56:40 2014/02/09 by 愚夫愚父

Comments

Re: No title

愚夫愚父 さん

こんばんは。

布施駅前は歩くのは実質初で
高架下の近鉄百貨店は行った記憶あります。

駅前には本屋らしきものは散策中見たのを
今のコメントを見て思い出しました。

Posted at 00:45:21 2014/02/10 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks