2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

続けて大阪難波駅へ

 【16//2014】

みなさんおはようございます。

昨日から北陸地区を旅しています。
風景一つ見ても雪いっぱいでありますが首都圏では
先週末以上の積雪量で新幹線・在来線がちゃんと運行されるか
心配ですが今夜無事帰れることを祈りながら旅を楽しみたいと思います。



前回の続き
前日行けなかった所に行く為続いて近鉄難波駅へやって来ました。


前日昼3時半に着いた時何も撮らず改札を出ましたが
記憶してる限りではたくさんの利用者がいて
名古屋駅同様迎春の飾りがありました。
DSC04868_convert_20140115233311.jpg



きっぷ売り場も近鉄阪神と仲良く並んでいますね。
特急自動券売機もありますが10数年前来た時より今の方が
格段に増えているのも時代が流れて行ってる証拠かもしれません。
DSC04869_convert_20140115233623.jpg



1番のりばのあるところから見ると
ホームが微かにSに画いてるように見えます。
DSC04875_convert_20140115233646.jpg


停車位置も2つあって黄色が阪神です。
野球のチームカラーに合わせてるなと感心してしまいますが・・・(笑)
DSC04873_convert_20140115233706.jpg


今いたホームに桜川から阪神の9000系がやってきました。
去年の4月終わりに高速神戸や西九条に行った時見ましたが
早くも見れるとは思いませんでした。
実際乗車するのは1000系の方が多いのですが・・・(笑)
DSC04870_convert_20140115233739.jpg


24時間前名古屋から津まで乗ったアーバンライナー
一昨年9月に同じアングルで撮りましたが18-55のレンズキット
セットのレンズでは(改良されましたが・・・)
手軽さとは裏腹に欲しいところが届かないのが難点なのと
16-105で撮った時よりホームギリギリからだと
余裕がないのがわかります。
ちなみのこの編成は8両編成で運行されてました。
この直前3番のりばに伊勢志摩ライナーが来ましたが前日大和八木駅で見た
オレンジに近い赤色の編成が来ることを願ってましたが見事に黄色が来ました。
またしてもハズレを?引いてしまいましたが次はどこで会えるのでしょうか(苦笑)
DSC04877_convert_20140115233801.jpg


この日は奈良線方面に乗るため約1時間半後戻ってくる可能性がありましたが・・・。


つづく


ランキング参加中です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 近鉄

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 近鉄 阪神 アーバンライナー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

北陸旅行が無事終わりますように。

広角側の2mmの違いって大きいのですね。一度いい機材を使うと元に戻れなくなりますね。

Posted at 07:23:03 2014/02/16 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

返信遅くなってすみませんでした。

北陸旅は日曜日無事終えました。

広角側は1mmでも違うと小さいようで大きいですよ。
レンズキットの18-55はメインレンズにトラブルが起きた時の
代打レンズで登場するしかないので良いやつ使うと戻れません。

Posted at 10:45:03 2014/02/19 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks