2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

金龍ラーメン

 【19//2014】

JR・近鉄そして前夜の南海と3つの難波駅を訪問した後
お腹すいたので千日前のアーケードを歩いてたら
この時間でも開いている金龍ラーメンにやってきました。



入口上にはドラゴンがお出迎えしてました。
両隣のお店も24時間営業していたので悩みましたが(ホントかよ・笑)
大阪ミナミで食べれる味を堪能しようと思い決めました。
DSC04885_convert_20140115235213.jpg


入店して最初に食券を買い待つこと5分ちょっとでできました。
ラーメンかチャーシューメンのどちらかですが
この日も長期戦になることを想定し900円のチャーシューメン
を選びました。
いっぱいのチャーシューにネギ、とんこつスープとそそります。
DSC04884_convert_20140115235404.jpg



ここの特徴はご飯・キムチ・ニラ・にんにくが
食べ放題というのもありがたいです。
朝6時半すぎたばかりなのによほど・・いつものことですが(笑)
食欲旺盛な俺は結構いただきました。ニラがあるというのは
なかなか聞きませんね。
DSC04883_convert_20140115235353.jpg


そういえば愚夫愚父さんが年末に食べに行かれたのを
思い出しまして今回初めて行きましたが特に気になるところは
なかったと思います。
13-4年程大阪に遊びに行ってますがこれが初めてであったことも
付け加えておきます。
http://hgufugufu01.blog114.fc2.com/blog-entry-1505.html


つづく


ランキング参加中です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

関連記事

Category: ラーメン

Theme: ラーメン

Genre: グルメ

Tags : 難波 千日前 24時間営業

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

私もかつてはこの手のラーメン、好きでした。

残念ながら年齢には勝てず、最近はくどすぎて食べると後が…

Posted at 04:52:11 2014/02/20 by ぞうまさ

Comments

No title

こんばんは。

拙ブログ記事へのリンク、ありがとうございます( ^^)

金龍ラーメン、20年前ならいざ知らず、今となってはごく普通のラーメンです。
神座のほうが近郊出店でメジャーになってしまいましたね。
御堂筋の本店なんて、食券が外国語対応になったことと、味が劣化した湖と意外、
20年前と何の変化も無く。。。

今となっては、酒を飲んだ後のシメに行くのみのお店となってしまいました。

もっと切磋琢磨して、お店をもり立てていってほしいところではあります。

Posted at 00:25:56 2014/02/21 by 愚夫愚父

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

おはようございます。

昔よく食べられましたが味に慣れたりすると
そうなってしまうんですね。

初めて行きましたが色んなお店がいっぱいなので僕も
気が向いた時ぐらいになりそうです。

Posted at 05:33:14 2014/02/21 by burning s

Comments

Re: No title

愚夫愚父 さん

おはようございます。

いえいえ、どうもありがとうございます。

金龍ラーメンのお店はよく見ますが今まで入る機会がありませんでした。

神座のHPを見ましたが名古屋に1件進出してるの初めて知りました。

御堂筋本店の食券が外国語対応になったのは国際化によるものですが
食べてみて思ったのは悪くはないものの気分が乗った時ぐらいに
なりそうですね。

神座が色んな所に出してるだけに盛り上げ欲しいのは確かです。

Posted at 05:47:35 2014/02/21 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

