2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

近鉄奈良線一の絶景を眺めながら 上本町→生駒

 【23//2014】

前回の続き

上本町駅で撮影を終え前日行けなかった所への訪問も終わり
やっと2日目の本題に行きます。


再び上本町の地下ホームへ戻ってきました。
撮った時は列車がちょうど入って来る時でしたが・・・。
DSC04891_convert_20140122212101.jpg



上本町から快速急行に乗って列車は瓢箪山を通過後
上がっていくと近鉄奈良線絶景区間に入ります。
DSC04912_convert_20140122212705.jpg



アングルが良かったのかわかりませんが
阪神高速13号線と近鉄けいはんな線の高架が入れ換わる場所が
真ん中に来ました。
先には3/7にオープンするあべのハルカスという高層ビルも
ここから眺めれます。
実際乗った時朝方の順光でしたが昼以降でしたら逆光に当たって
とった画が白っぽくなっていたかもしれません。
DSC04916_convert_20140122212839.jpg



目の前は住宅街が広がっています。
今回は快速急行で通過しましたがこれも次に向かう目的地と
そのあとの旅程の関係でこうなりましたが本当は
区間準急か各駅停車でゆっくり見たかったのです。
夜の大阪平野のライトアップした風景も機会があれば見てみたいものですが
どことなく長野県の姨捨の雰囲気を大都会にしたようにも見えますね。
DSC04917_convert_20140122213056.jpg



このまま奈良県生駒へと向かいました。


つづく


ランキング参加中です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 近鉄

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 近鉄奈良線 瓢箪山 絶景 あべのハルカス 姨捨

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

この区間の車窓、素晴らしいですね。

また行ってみたい場所です。

Posted at 07:00:05 2014/02/23 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんばんは。

勾配登っている間が良い車窓を眺めれます。

行く機会があれば買ったばかりの一眼を相棒にしお出かけするのが
良いですよ。

Posted at 21:00:04 2014/02/23 by burning s

Comments

No title

こんばんは。

「姨捨の雰囲気を大都会に」ってなかなか言えてますね。
ここは僕も好きな区間です。
夜景もホントにキレイですよ~。次回はぜひ。

Posted at 02:40:27 2014/02/24 by Kyo-to

Comments

Re: No title

kyo-to さん

こんばんは。

ここを通過している間にこれは姨捨の雰囲気を
大都市風に?とパッと思い付きました。

この区間好きな人がたくさんいて嬉しいです。
夜間いや・・・夕暮れに訪問するのを楽しみにしたいと思います。

Posted at 03:15:52 2014/02/24 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

