2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

西大寺タイムズプレイス

 【05//2014】

大和西大寺駅はコンコース構内も大きくJRの大きな駅で見るような
駅ナカといわれるお店がたくさんあり買い物や食事も出来ます。



入口にはタイムズプレイスの看板に
ここでも謹賀新年の看板に門松が設置されて
新しい年を祝ってました。
DSC04986_convert_20140205215331.jpg


中に入るとスーパーやデパ地下にある
野菜や惣菜やパン屋さんからご飯を食べる所があります。
ここに来て一度改札を出て歩いてすぐの所に
近鉄・イオンがあるショッピングセンターの地下にある
フードコートコーナーに行きましたがテーブルはすべて埋まっていて
食べれそうになかったので悩んだ末この構内にあるところで食べました。
DSC04980_convert_20140205215035.jpg



近鉄の駅ではかなり減ってしまった駅そばは
装いも綺麗になりながらも健在でした。
隣の自販機には1300年記念の時に騒動になったせんとくんが・・・。
DSC04985_convert_20140205215424.jpg



奥に行くと展望スペースがあり当日は
家族連れのグループがここで列車を眺めてるのを
見かけました。
DSC04982_convert_20140205215251.jpg



前回の記事で見た同じ場所を上から見ることが出来るのです。
DSC04983_convert_20140205215353.jpg



昼ご飯食べた後は奈良駅へ向かいますが出て直後には
改修を終え綺麗に生まれ変わった平城宮跡が見えて来ました。
手前のすすきがきつね色っぽく見え向こうには復元された大極殿が
列車から眺めれます。
反対側には朱雀門が眺めれて唐の都をモデルに造られたもので往時を
偲ばせてます。
DSC04991_convert_20140205215706.jpg


新大宮に停まり地下に入って奈良駅へ向かいます。


つづく


ランキング参加中です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 近鉄

Theme: 国内旅行

Genre: 旅行

Tags : 近鉄 駅ビル デパ地下 平城宮跡

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

せんとくん、「騒動」と言われる始末(T▽T)

Posted at 17:12:37 2014/03/06 by 凛丸

Comments

Re: No title

凛丸 さん

おはようございます。

せんとくんは登場時に騒動があったりと災難でしたね。

Posted at 06:29:10 2014/03/07 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

