2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

東日本大震災から3年 never forget 2011.3.11

 【11//2014】

連載中の記事も終盤に入りましたが今日は2011.3.11の震災から
三年が経過しました。
東北地方で大規模の災害だけにとどまらず
福島県では原発の大きな事故も起き今も復興や汚水の問題を抱えいつになったら
震災前の状態に戻るかわからない地域もあります。


俺の住んでいる地域もいつ来るかわからない東海地震の恐怖がそこにあるので不安です。


鉄道も色々な方がブログでBRTや三陸鉄道など現在の状況を伝えて頂いたりと
元通りに近づいたり別の形で復活したりしていますが俺の正直な気持ちは
走ってたルート通りであろうがなかろうが1日でも早く復活して欲しいことです。

常磐線も一部区間が3年経っても行くことが出来ない区間があり現在どうなってるのか
わからず苛立ってます。もし見れたとしてもとてつもない位
変わり果ててたりと悲惨な光景を目にするのではと考えてしまいます。



今回の記事は写真無しであることはご了承いただければと思います。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 御挨拶・雑記

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

おはようございます。
何とも言い難い月日ですね。

神戸はあんなにも復興したけれど、三宮駅近くの路地に、当時の方々を励ましたメッセージの入った赤いレンガが敷いてありますね。

踏んで歩くのが申し訳なくなるくらいでした。

東日本も、そういう日が一日も早く来ますように。


ちなみにウチは明け方のガラガラな時間帯なら、車で海まで10分くらいで行ってしまいます(´・ω・`)
オヤ?
と、いうことは…(;°Д°)

Posted at 07:27:33 2014/03/11 by 凛丸

Comments

No title

こんばんは。

我々の住んでいる東海地方が「次」とも言われていますからね。
心の備えも現実の装備も必要だと思います。
私の勤務地が今は尾張地区なので直接何か、というのはないと思いますが、自宅が海に近いので心配です。

東北から遠く離れた私に何が出来るか解らないですが、今年の旅先に選び多少、お金を落としてこようと思います。

Posted at 23:43:45 2014/03/11 by KZ-1

Comments

Re: No title

凛丸 さん

おはようございます。

神戸も被災した時の衝撃は大きかったんですが早い段階で復興
したのを記憶しています。

同じ3年でも東北は規模が大きすぎますが負けずに一歩一歩
復興に向かうことを願うばかりです。

車で海まで10分って・・・。海に近いということですね。

Posted at 04:15:23 2014/03/12 by burning s

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

おはようございます。

阪神淡路大震災の時からずっと言われ続けていつ来ても
おかしくありませんから準備は必要ですね。

KZ-1さんはお家が桑名の辺りなので海が近いから
津波が来たときが心配ですよ。

僕も今年春以降に行う旅は行き先は?ですが日程が確保できれば
2011年7月に行った仙台・松島等東北の再訪問してみたいなと
考えてます。

Posted at 04:21:23 2014/03/12 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks