2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

12400系サニーカーで京都へ 奈良→京都 

 【14//2014】

JR奈良駅からバスに乗って近鉄奈良駅に戻ってきました。



ここから特急に乗って京都へ向かいますが
時間があったので再び列車を撮りました(笑)
ここではシリーズ21・9820系は阪神にも乗り入れてます。
阪神三宮まで乗り入れをしていますがホールディングスグループの
阪急が神戸三宮に改称されました。阪神も公式HPで来月からと
アナウンスされてますが実施後は行先表示に神戸三宮の表示が登場するので
楽しみであります。
DSC05043_convert_20140205235952.jpg



急行国際会館行きは3200系と当ブログ初見参の京都市地下鉄の10系が
担当しています。今まで見る機会が殆どなかっただけに
これを撮ることが出来ましたが前回の記事に出てきた221系リニューアル編成といい
奈良市内では結構運が良かったかもしれませんね(笑)
DSC05042_convert_20140206000019.jpg


俺がここから乗った京都行き特急は12400系が担当しました。
時刻表にアーバンライナー等のマークが入っていない
列車はどれが来るのかわからず復活一発目から来て欲しくない
車両もあったのと乗ったことない22600系が
来てほしかったのですが12400系でしたのでヨシとしましょう。
余談ですがこれが来るまで特急券を買わず入線してから
買ったので撮ったのもギリギリでした(大汗)
DSC05046_convert_20140206000727.jpg



車内の化粧版やシートモケットは1回目の内装更新時と
変わりありませんが強いて言うなら座席番号が大型化されたくらいですね。
デッキと客室の扉は号車によりますが俺が乗った所は
登場時から変わっていない生き証人みたいでした。
DSC05049_convert_20140206000129.jpg


奈良・大和西大寺を出て少しでも回復したいと思い休み
目覚めたらイオンが見え京都駅は目の前まで来てました。
残念ながら東寺駅から見える五重塔が列車撮れなかったのが
心残りでしたが京都駅に着きました。
DSC05050_convert_20140206000201.jpg


1番のりばには「近鉄の485系?」こと12200系が発車直前でした。
今回の旅は12200系を見る機会が少なく新型の比率が比較的
高かったようにも見えますが最後にあいました。
吉野連絡のサボも健在でしたがLEDの行き先表示に更新されてる車両もあり
旧型車のサボもあと何度見れるのでしょうか。
DSC05051_convert_20140206000219.jpg



最終回につづく


ランキング参加中です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 近鉄

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 京都 奈良 サニーカー 近鉄特急

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

