2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

勘を取り戻す為 柳生橋駅へ

 【19//2014】

正月旅した週の日曜日の明るい時間に柳生橋駅へ行きました。

半年ぶりに旅を再開し新しいカメラでたくさん撮影しましたが
それなりに良いのは撮れたのですがまだまだ納得がいってないのと
勘を取り戻したいのと機材に早く慣れたい一心でした。



そんな中柳生橋駅にやってきました。
整備される前は風情ある駅舎がありましたが解体と同時に
無人化されあったはずのコンビニも潰れさらに整備中でした。
DSC05106_convert_20140206015439.jpg


ホームは一部綺麗に改装され上屋も綺麗に整備されました。
DSC05097_convert_20140206015500.jpg



渥美線といえば十人十色ならぬ十車十色な1編成ごとに
違う色を施した車両達がいます。
最初に来たのが緑ですがホワイトバランス機能についていた
色を弄ることが可能で色合いを変えて撮ってみました。
デジ一もここまで進化するなんて思ってもみませんでしたが
ほかのメーカーのも気になります。
DSC05099_convert_20140206015550.jpg



続いてきたのがつつじのピンク色の車体です。
前の写真の露出がオーバー気味でしたので締まった色を出してみたいと思い
-0.3ぐらいに調整しました。
全体的にいい感じには撮れていますが影の部分があり
コントラストの大きな画になってしまい明暗さが
はっきり出てるように見えます。
DSC05109_convert_20140206015613.jpg



前の列車が隣の駅で列車交換したときに田原からきた
しでこぶしと黄緑のカラーを模した車体です。
こちらはシングルアームパンタをつけてますが
しでこぶしは東海地方を中心に分布し田原市の
湿原地帯で見れる花です。
DSC05112_convert_20140206015631.jpg



駅に来た時渥美線でサイクルトレインを実施するようなったという
案内を見ました。養老鉄道が近鉄時代から行ってるのは
知ってましたがどんどん広がってるのを見た瞬間でした。
DSC05098_convert_20140206015649.jpg





ランキング参加中です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

関連記事

Category: 豊鉄

Theme: 鉄道写真

Genre: 写真

Tags : 渥美線

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

私も休みの都度、新しいカメラを持って歩いています。

色の調整、難しいですね。

Posted at 02:28:08 2014/03/21 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんばんは。

ぞうまささんの記事で最近新しいので撮影
されるようになりましたね。

色合いは場所によりますが細かい調整が必要な
時があるので難しいですね。

Posted at 03:56:37 2014/03/21 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

