2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

熱海駅

 【29//2011】

先週体調が悪く文章を考える余裕がなかったのでようやくですが再開します。


沼津駅9:03発東京行きの列車で揺られること15分9:20に熱海駅に着きました。
1日乗車券の区間はここまでなのでそれを兼ねて列車と駅の写真を撮りました。
185系の正面のところには普通と出ていたのが驚きました。
列車の写真も後日アップする予定なのでお楽しみに!

雨の中ではありましたが熱海駅の駅を撮影しました。

駅舎は平屋建てです。山沿いにはホテルやマンションもあります。
DSC00968_convert_20111129230830.jpg


在来線の駅名表を見てもおわかりかと思いますが熱海駅はJR東日本の所属駅です。
そして東海道線と伊東線が分岐してるのがわかります。
DSC00957_convert_20111129231041.jpg


改札口は自動改札がありますが観光地とゆうことで数は少ないようです。
行き先案内を見ると色々な行き先があり面白いです。
コンコースには観光地ということもありお土産屋がありますが
天井が低く圧迫感があることは否めません。
DSC00963_convert_20111129231339.jpg


ホームは3面5線ありまして右側の1番のりばが伊東線のホームで
2番のりばから5番のりばまでが主に東海道線のホームです。
向こうにはトンネルがあり西側の丹那トンネルを通ってきたのでトンネルに挟まれた駅であります。
鉄道趣味で訪問するのもありの熱海です(笑)
DSC00952_convert_20111129231705.jpg

駅前の風景は狭いロータリーの中沢山のタクシーやバスが発着しています。
週末ということもあっていつもより混雑してます。
DSC00965_convert_20111129232158.jpg

熱海は日本有数の温泉地であるので足湯があります。雨の中の足湯は冷えた体を少しでも
温めるのにいいのでしょうか・・・。
DSC00966_convert_20111129232303.jpg


JRの会社が東海から東日本へ変わるだけでもここまで1列車の量数が3両から6両が
10両から15両と変わりやはり東京と結んでるなというのを感じます。
これは米原駅でも同じようなことが言えまして新快速が12両で走っているのです。
週末の熱海はとにかく人がいっぱいいた駅であることがわかりました。

つづく








関連記事

Category: JR東日本

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : JR東日本 静岡県

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

熱海駅かぁ…
仕事仲間のレクリエーションでMOA美術館に行った時降りたことがあったような…

熱海は、廃れ具合が懸念される観光地ですが、
人がたくさんということで、ちょっと安心しましたヾ( ´∀`)/

Posted at 05:43:30 2011/11/30 by 凛丸

Comments

Re: No title

凛丸 さん

仕事仲間のレクリエーションでMOA美術館に行ったことあるんですか?

今回は駅前しか行けませんでしたが・・。

土曜日に行ったんですが熱海駅は人いっぱいでしたのでご安心を。

Posted at 22:01:57 2011/12/01 by burning s

Comments

11月19日(土)に静岡県内を東進してらしたんですね。
私は西進してましたw
すっごい雨風で、高速道路は悲惨でしたよ。
視界も悪いし、事故渋滞はあるし、
SAでは、横風のために傘が壊れた人もいましたし、
「ちょっとトイレに行く」だけでずぶ濡れになりました…。

それにしても、前回の鳥取と言い、今回の静岡と言い、
burning sさんとは、
似たような時期に似たようなところを移動していますねw

Posted at 22:52:32 2011/12/01 by みすず。

Comments

Re: タイトルなし

みすず さん

すっごい雨風で、高速道路は悲惨でしたよ。
視界も悪いし、事故渋滞はあるし、
SAでは、横風のために傘が壊れた人もいましたし、
「ちょっとトイレに行く」だけでずぶ濡れになりました…。

この日は大雨で東海道線も茅ヶ崎の辺りや静岡県内でも
列車の遅れが出てましたよ。

しかし今回の静岡といいみすずさんと同じ時期に行くなんて
思いませんでしたよ(笑)

Posted at 01:58:33 2011/12/04 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

