2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

大喜の元祖富山ブラック

 【03//2014】

富山駅の改札を出てこれから市内を回るので一部の荷物を
コインロッカーに入れ出発です。



駅前の道路は雪は残ってませんでしたが
歩道部分はかなり残ってました。
前回の訪問時には2日目の朝から富山出るまで
ずっと雨が降ってて冷たかったのを思い出しました。
DSC05329_convert_20140310015934.jpg


そんなこんなで富山ブラックの元祖大喜へやってきました。
http://www.nisicho-taiki.com/
まっすぐ行けば数分のところを裏口にあるんじゃないかと思い
少し先の交差点まで行ってしまい戻って来たので数分のロスと
なってしまいました(笑)
場所が駅前の通りとはいえちょっとわかりにくいのが難点です。
DSC05331_convert_20140310020704.jpg


店内にあるメニュー表はいたってシンプル。
富山ブラックを食べるためにやって来たと言って
いいほどですね。
DSC05333_convert_20140310020951.jpg



スープの色がリアルブラックと言ってもいいくらいの
黒さですね(笑)
具はチャーシューにメンマ・深ネギがのってます。
わかりにくいですが黒こしょうがさり気なくかかっています。
麺は俺好みの太めですが大でやや少なめに見えるので
特大は普通の大盛りぐらいでしょうか。
DSC05334_convert_20140310021329.jpg


店内にはサインも飾ってました。
DSC05332_convert_20140310021006.jpg


前回同じ駅前CICビルのいろはに行った時は食べやすいお店でしたが
詳しくはこちらにて↓
http://burning523.blog81.fc2.com/blog-entry-245.html
今回はメンマが塩辛さが強かったのですが
前日夕方から午前4時までの夜勤終了1時間半から旅開始の強行日程で
開始した体にはちょうどよかったです。
ただ食べていくうちに元祖のうまさというのもこの身で
体感できたのも収穫でありました。
が次来たときは西町本店にも足を運びたいですね。




前回の更新が1日でしたがこの日から消費税増税が執行されました。

3月の内に欲しいもの・必要なものは
ある程度買いまくりましたがそれでも間に合わないものは
4月以降でもいいと割り切りながら買い物をしました。

今回の増税で俺たちに残るのはしんどい痛みとダメージだけ!!


つづく


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: ラーメン

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 富山 ラーメン 元祖大喜

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

富山ブラック!

ご無沙汰しております。m(_ _)m
おお、富山ブラック!
いいなぁ、一度食べてみたいんですよねぇ。
メンマも塩辛いなんて知りませんでした。
今度富山に行くときには、ぜひ挑戦してみたいものですw

Posted at 22:40:09 2014/04/04 by みすず。

Comments

Re: 富山ブラック!

みすず さん

どうもお久しぶりです。

富山ブラックの味はお店によってですが
今回行った所はメンマの塩辛さが強かったんですが
食べてくうちに旨さがわかりました。

みすずさんも今度富山行く機会があれば
御賞味してみて下さい。

Posted at 05:29:59 2014/04/05 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

