2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

富山市内を走るライトレール車 2014冬

 【18//2014】

この日も富山にいる間に列車からいろんな写真を撮りましたが
市内のライトレールもいっぱい撮ったので紹介していきましょう。



南富山で地鉄ICカードラッピング車の編成から。
オリジナル色以外にこうしたカラフルな車両があると
撮影しがいがありますね。
DSC05383_convert_20140319234912.jpg



同じく昼の南富山で撮ったサントラム102編成ですが
雪の中で撮ってましたのでピンとは合いましたがレンズに
雪が付いてしまいました。
行先表示が幾分ピンボケ気味に見えますね(笑)
これだけ降ってる中で列車を撮影したのは2009年12月に
糸魚川で大雪の中引退直前に撮ったキハ52系を思い出しました。
あの時はこの日よりももっと酷く帰りも大幅列車が遅れてまして
しらさぎで名古屋に戻ったのが夜中12時15分過ぎやったのを記憶してます。
DSC05380_convert_20140319235818.jpg


駅前に戻ってからはセントラムを撮りまして
3種ある内の銀色編成が停車中でした。
シャッタースピードの関係で行き先表が切れたのは
ご愛嬌ということで・・・(笑)
DSC05398_convert_20140319235841.jpg


交差点からの真横からのほうがわかりやすいのですが
ここから見るとポートラムと車体は一緒ですが色が違うと
印象も違いますね。
DSC05399_convert_20140319235906.jpg



前回訪問時撮れなかった黒を基調としたセントラムを
撮る事ができました。
黒い車体に白い雪といえばモノトーン風な雰囲気を思い起こさせます。
が3枚目に載せた写真と見比べると
急ぎで撮ってしまいアングルを適当に決めてしまったのが
否めませんね(汗)
DSC05394_convert_20140319235936.jpg



夜、総曲輪から戻った直後に撮りましたが
白や銀に比べシックでスタイリッシュさがより際立ってますね。
3つの中で黒のセントラムがお気に入りです。
次富山に来たときには黒=ブラックセントラムを
明るい時間に同じアングルで撮影しここで公開できることを
楽しみにしています。
DSC05468_convert_20140320000011.jpg



富山駅に戻り本来なら泊まる予定でしたが・・・
翌日も早くからスタートするので残念ながら富山から普通列車で
25分ほど行った魚津で一晩過ごすことに。
駅前広場ではなんと木にイルミネーションのライトアップが
されててびっくりしました。
DSC05477_convert_20140320000057.jpg



そしてこの夜お世話になるホテルのお部屋です。
大きな部屋ではありませんでしたが外は街並みが見ることが出来ます
が反対側は列車が見れる部屋でしたのでちょと残念でした。
DSC05479_convert_20140320000112.jpg


翌日に備え駅前のコンビニで買い物し翌日の準備をし一夜をすごしました。


2日目につづく


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: 富山地方鉄道

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 富山地鉄 ライトレール

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

