2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

11月の日帰りの旅~相模湾を眺めながら北上~

 【02//2011】

熱海駅で列車や駅の撮影をしここからさらに小田原方面に向かいました。
列車の写真を撮っててその上を新幹線が通過してましたが急カーブがある関係上
ほかの駅より少しスピードを緩め通過してます。(ネットで調べたら185キロで通過してるそうです)
熱海を10:37発の東京行きで向かいます。

なんとラッキーなことにE233系3000番台に当たりました。東日本の東海道線地区で
これから増備される車両ですが鉄道ファンのニュースで見ましたが211系の動向も
気になるところです。
DSC00974_convert_20111130001756.jpg


発車してすぐトンネルに入り湯河原、真鶴と通過し根府川駅の到着直前に
橋から相模湾が眺めれます。
DSC00975_convert_20111129234642.jpg


根府川駅で列車停車中に撮りましたが・・・あいにくの雨で
こんな画しか撮れませんでした。ちなみに下りホームからの方が
真正面から見れて天気がよければもっときれいやったと思います。
DSC00976_convert_20111129235655.jpg

さらに北上していきますが国道は海が目の前でかなり厳しいところを走ってます。
※この車両の窓ガラスが少し青っぽく見えますが悪しからず・・・。
DSC00977_convert_20111130001103.jpg

早川駅の前後では西湘バイパスのジャンクションを見ることが出来ます。
DSC00979_convert_20111130001600.jpg

列車は小田原で待ち合わせをして俺は隣のホームに停車中の快速列車で
国府津駅へ向かいました。

つづく




関連記事

Category: JR東日本

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : JR東日本 東海道線 相模湾 神奈川県

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

思い出しました(T▽T)
以前、東海道線で東京まで(池袋サンシャインに用事があり)
なんか事故で7時間くらいかかりました(T▽T)

何故か突然フラッシュバック(TдT)

Posted at 05:04:15 2011/12/04 by 凛丸

Comments

Re: No title

凛丸 さん

以前東海道線で東京の池袋に行った時に
事故で7時間もかかったんですか?

しんどそうですな・・・。

Posted at 17:07:34 2011/12/06 by burning s

Comments

No title

こんばんは。

あっ、E233系3000番台ですね~。
私はまだ、まともな写真を撮影した事が無いので、
羨ましいです。
まだ編成数自体も少ないんですよね?

自分も小田原まで行った時に見た相模湾を拝んだ時は
感慨深い物がありましたね~。「此処まで来たか」みたいな。

Posted at 18:40:08 2011/12/06 by 三流学士

Comments

Re: No title

三流学士 さん

こんばんは。


編成数自体は少ないですよ。
最近NT編成で登場し始めましたがまだまだ少ないです。
実際2年前の夏に東京駅で初めて見て以来なのですが
今回は結構見れてラッキーでしたよ(笑)

相模湾みるとここまできたなというのがわかり
少しづつ東京に近づいたなって実感わきますよ。



Posted at 18:54:32 2011/12/06 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

