2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

近鉄名古屋駅の行き先案内板が・・・

 【12//2011】

先月始め近鉄名古屋駅のホームで列車の写真を撮りに行きましたが
なんと行き先案内板が新しい物に換わりました。
6月半ばに行ったときはまだ回転フラップ式のタイプでしたが
いつの間にか変わっててビックリしました。



1~3番のりばの案内版です。
DSC00897_convert_20111208234353.jpg



特急列車専用の案内板です。
DSC00898_convert_20111208234545.jpg



4番のりばから発車する案内版です。
DSC00896_convert_20111208234646.jpg



上記の写真は近鉄難波駅で使ってるのと同じものですが
パッセへよく行くのでに入る時に気ずかなかったのが悔やまれます。
しかしこっちの方が個人的には見やすいです。



関連記事

Category: 近鉄

Theme: 鉄道写真

Genre: 写真

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。

あぁ~やっぱりソラリー変わってたんですね~。
自分が行った時も、先月でチラッとしか見ていませんでしたが、
やはりそうでしたか…

あの「パタパタパタパタパタ…」という音が旅情というか雰囲気を出して
いただけに本当に残念です。この調子で特急が発車する際のメロディー
である「ドナウ川のさざなみ」も無くならないと良いのですが…

Posted at 22:06:51 2011/12/15 by 三流学士

Comments

Re: No title

三流学士 さん

そうなんです。近鉄パッセの改札口のブラウン管のテレビの
行き先案内板も一緒に変わってました。


あの「パタパタパタパタパタ…」という音が旅情というか雰囲気を出して
いただけに本当に残念です。この調子で特急が発車する際のメロディー
である「ドナウ川のさざなみ」も無くならないと良いのですが…

もちろん特急が発車するときのメロディーも健在であって欲しいです。


Posted at 17:07:50 2011/12/20 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

