2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

片山津のリゾートホテルアローレ

 【30//2014】

加賀温泉駅から日帰り入浴の為片山津にあるリゾートホテルに
向かいます。


今回行く所の為に事前に送迎バスを予約し14時半頃出発しました。
DSC06537_convert_20140709235944.jpg


移動すること10分くらいで柴山潟が見えてきました。
この時間はあいにくの曇り空でしたが白山連邦が眺めれます。
冬の時期で晴れた日には澄んだ空に雪をまとった山々が見れます。
DSC06540_convert_20140709235707.jpg


そのリゾートホテルはアローレという所で高台のような
所にあります。
平日の昼間で人気はありません。
がこれからチェックインの準備がなされてるか俺と同じく日帰りで
利用してる人がいる位でした。
DSC06543_convert_20140709235726.jpg



入口から中に入ると九谷焼のギャラリーがあります。
皿のデザインを見ても焼いた後か詳しくはわかりませんが
加賀地方の芸術の逸品を見てるようでした。
DSC06541_convert_20140709235834.jpg



ホテル内の一角には池がありここからゆっくりと
時間を過ごすのよさそうです。
DSC06545_convert_20140709235746.jpg


さぁここでのんびりとひとっ風呂浴びて行きました。
暖簾には加賀温泉と書いてありますがこの辺りは
片山津という名称になりますね。
山の方に行けば山代、後は北陸本線の駅にもある粟津の
総称が加賀温泉だそうです。
ここで日帰りだけでも500円ちょっとで入れてタオルもついてくるので
とてもありがたく手ぶらで来ても大丈夫です。
DSC06544_convert_20140709235805.jpg



アローレでのんびりし来るときに乗った送迎バスで
加賀温泉駅に戻ってきました。
後は帰るのみですが夕方7時前に暗くなるので夕暮れの
青紫色の空とオレンジとピンクに近い夕焼けきれいな風景に出合いました。
DSC06546_convert_20140710000058.jpg



米原までしらさぎを使いましたが疲れも心地よいのですが
短い区間だけはたまた新幹線の力を借りてしましました(笑)
ここで乗ったN700Aがデカアドバンスロゴの編成に初めて当たりました。
いわゆる「オリジナル・アドバンス」編成ですね。
車内はいたって普通なシートでしたが(苦笑)
幾分水色の面積が多い車両やったと思います。
DSC06553_convert_20140710000204.jpg


久々に平日の日帰りミニ旅をしましたが大きな旅もいいですが
たまにはその日のうちに帰ってこれる旅もここでお送りできる時は
可能な限りお伝えしたいと思います。

次回は6月の旅の模様をお送りします。
おたのしみに。


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: 金沢・石川

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 石川県 加賀市 加賀温泉 片山津温泉 柴山潟

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

