2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

あべのハルカスと天王寺駅前

 【12//2014】

今回は近鉄阿部野橋駅から来ましたが約2年ぶり
そして3月7日開業のあべのハルカスオープン後初めてこの近辺にやってきました。



駅前の様子は左側にハルカス俺がいる方には天王寺駅と
駅ビルが立ち並んでいます。
前の近鉄百貨店の建物よりもはるかに大きいタワーがありますが
これから見ていきたいと思います。
DSC07315_convert_20140818020617.jpg



近鉄の駅ビル入口は改装されてよりおしゃれになりました。
前回来た時営業中でありながらまだまだ工事の真っ只中だったのを記憶してます。
DSC07311_convert_20140818011944.jpg



道挟んで天王寺駅です。いつもここに立つことはありませんが
駅舎っぽい建物はこれかな・・とここに来た当日思い出しました。
DSC07313_convert_20140818013127.jpg



交差点にいくと見慣れない歩道橋がありました。
よく考えるとこのあたりは車の交通量が多く事故も起こりやすいので
こうして新しく造られたのかなと思いました。
前回・それ以前に来た時は確かなかったのを覚えています。
DSC07316_convert_20140818021341.jpg



別の通りからは阪堺電車が停留所に向かっています。
最近新しい車両も導入されましたが写真のような吊り掛け式
モーターの唸りを響かせながら1日も長く現役で走って欲しいです。
この通りも現在整備中みたいですね。
DSC07318_convert_20140818021401.jpg



歩道橋から3枚目の写真になりますが・・・。
知らない間にこんなショッピングセンターが出来てました。
お昼ごはんどうしようかと考えつつこのあたりを回ってましたが
結局この中で食べてきました。
DSC07319_convert_20140818023029.jpg



60階建て高さ300mのあべのハルカスをこの界隈でいい画を
撮るために探してみました。
阿部野橋駅に隣接している天王寺都ホテルから撮ってみましたが
近すぎてて上に見上げながら撮らないといけないから
距離感を出さないといけませんね。
DSC07314_convert_20140818023048.jpg


さっきのショッピングセンターの4階部分から撮りました。
こっちは少し上から撮ったこともありさっきの写真よりタワー部分と
青空がはっきり見えるようですね。
ハルカスの展望は1500円で待つだけでも相当かかるのと俺自身が
高い所が苦手?(ホンマかいな・笑)なので今回は断念しました。
DSC07321_convert_20140818023105.jpg



駅前の交差点からは通天閣が見えます。
同じ高いタワーとしての大先輩でありますが耐震工事も終え
大阪ミナミの名所としてこれからも君臨し続けて欲しいです。
DSC07317_convert_20140818025745.jpg


つづく


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

Category: 大阪

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 大阪市 天王寺 ハルカス 阪堺電車

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks