2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

水曜どうでしょう小祭り 渋谷PARCO

 【17//2014】

10月8日

この日俺はとあるイベントに参戦するため東京・渋谷に行きました。


初めて足を踏んだ渋谷駅前には109やスクランブル交差点があり
いつもテレビで見る風景にいるんだというのを実感しました。
DSC08709_convert_20141010060431.jpg


着いたのが朝10時ぐらいでしたのでセンター街近辺を
軽く散策後本題のPARCOにやってきました。
DSC08715_convert_20141010060643.jpg


そうです。俺の好きなテレビ番組である水曜どうでしょうの
小祭を見物に来たのです。11時から入場のチケットを手に入れましたが
発売と同時に売り切れも出て俺もいける日が限られてたのですが
この日の分を何とかゲット出来参戦に至りました。
DSC08716_convert_20141010060706.jpg



10時半前に3階へ行きまして待ちますが
早くも階段1階分の待ち客がいて開始前には
かなりの人がいました。平日午前ならゆっくり見れるやろうと
思ったんですがそれでも早めに並べることは知りませんでしたが(苦笑)
祭りがやってたギャラリーコーナーへ行きましょう。
DSC08723_convert_20141010060942.jpg


ごく一部で撮ったらアカンよのスペースもあり撮りたい気持ちは
山々ですがここからいきましょう。
人気企画の一つである「カブ」シリーズの実際ロケで使われたものです。
大泉さん側にはスイカ、ミスターさん側には出前そばの「マルシン」が
積まれています。
この他なまはげの仮面やだるまさんも印象に残ってます。
俺も含めた藩士のみなさんカメラに収めてます。
DSC08722_convert_20141010061339.jpg



マルシン出前機の中には実際運転した時に載せた
ラーメンどんぶりにお茶入れてどれだけ耐えれるかを
行ったのを再現しています。
ただ三重県から奈良県の山中の道は険しく出前機が揺れてるのを
俺はテレビで見ました(爆)
そういえばこれは箱根の峠を越えるときエンジン音が悲鳴を上げながら
走り・ギアチェンジも命がけで下手すれば跳ねてウィリーしそうになりましたね(笑)
DSC08724_convert_20141010061915.jpg




その隣は番組で使われたフリップが展示されて
マレーシア・ヨーロッパ・アラスカの時に使われたものですね。
マレー半島のはアンコールワットに行くと騙し実はマレーシアの
ジャングルで動物をもう一回見に行くというものでした。
俺はあの企画を含め毎回アホみたいに大笑いしています。
DSC08720_convert_20141010061448.jpg


ガラス越しには企画で使われたTシャツからねぶたのセンスが
展示されてました。
さっき言いましたがねぶたの積荷となまはげの積荷が個人的には
お気に入りでだるまさんも忘れてはいけませんね。
だるまといえば新潟県と山形県の県境で起こった「だるま屋ウィリー事件」が
思い出されます。ファンの中でも名シーンの一つに上がりますね(爆)
DSC08727_convert_20141010061933.jpg



こちらは漫画家のみなさんが描いたどうでしょうの世界が展示されています。
ミスターさんの鉢巻を見ると試験に出る石川県・富山県の旅館の一室で
安田さんにドロップキックを発射したシーンを思い出します。
DSC08730_convert_20141010062004.jpg



もう一つは原付西日本から半年のブランクを経て
再開一発目に行った喜界島の旅で使われた
山田くんというニックネームがついたリアカーです。
1月なのに本州より南にあるはずの喜界島が寒く感じたり
冬場の時期にキャンプ張って一夜過ごしたなと思いながらも
テントの中でのトークはどうでしょうらしく例のごとく
大泉さんと藤やんの罵倒合戦が繰り広げられていました(笑)
DSC08733_convert_20141010062033.jpg


俺が水曜どうでしょうと出会ったのは2003年夏から秋に入る頃
名古屋地区で「どうでしょうリターンズ」が始まるという番宣でした。
実際見た時この時点でこの番組面白いと一早く気づきました。



そしてこの日の夜は皆既月食がありました。
俺も都内のとある所から撮影しました。駅前や色んな所で
みなさん月食を写真に収めてました。
次は来年の4月4日にありますが俺は仕事で見れないので
貴重な画を何とか撮れました。
DSC08743_convert_20141010062105.jpg


去年札幌で行われた祭りに行けませんでしたが
少しは晴らせたかなと・・・。
名古屋地区で初放送から11年今や海外でも放送されるようになりました。
機会がありましたらこのブログでどうでしょう関連のことも
発信したいと思います。
これからも俺は一生どうでしょうしますっ!!


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: 水曜どうでしょう

Theme: 水曜どうでしょう・オフィスCUE

Genre: お笑い

Tags : 水曜どうでしょう HTB 皆既月食

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

マ~~~
(ラジコンみたいなエンジン音)

Posted at 09:42:00 2014/10/18 by 凛丸

Comments

Re: No title

凜丸 さん

こんばんは。

箱根の山を越える時マルシン積んでたミスターさん側の
カブのエンジン音がラジコンみたいなえげつなかったですよね(笑)

Posted at 23:44:59 2014/10/18 by burning s

Comments

No title

こんばんは!
全然知りませんでしたこんなイベント!(泣)
うわー、行きたかった…。

あ、僕の地元トレイン、京阪の記事も楽しませていただいてます。

Posted at 03:06:14 2014/10/23 by Kyo-to

Comments

Re: No title

Kyo-to さん

このイベントを知らなかったとは残念ですね(泣)

どうでしょうファンであれば是非行きたいっ!って思うような
イベントでした。

ありがとうございます。京阪乗り鉄は初めてでしたが
後半の記事もお楽しみに!

Posted at 04:44:58 2014/10/23 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks