2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

夜のさぬきうどん

 【11//2014】

チェックイン後荷物を軽くし再び市内を散策しました。


気が付けば夜8時半過ぎアーケード街にはライトが
点灯してました。晩御飯を食べるためさまよいながら
ライオン通りを散策することに・・・。
DSC08387_convert_20141027010138.jpg


アーケード内は夜9時になろうかとしてるのに
明るい雰囲気が感じられます。
この通りは夕方から深夜まで営業する飲食店が多い
アーケードであります。
今夜はどこで食べようか考えながらこの界隈をさまようことに・・・。
DSC08388_convert_20141027010152.jpg


悩みながら行ったお店で前菜代わりのサラダをいただきました。
DSC08389_convert_20141027010604.jpg


うどんが名物ですが香川県の隠れた?骨付き鶏をいただきました。
これは今ではさぬきうどんのチェーンで有名な「丸亀製麺」で有名な
丸亀市で生まれたグルメです。
もちろんキャベツも付け添えで付いてきます。
実は近くにある一鶴にも以降か考えましたが・・・たくさん人が並んでて
泣く泣く諦めました。
当ブログの常連さんであるKZ-1さんが高松市内で食べられた
骨付き鶏のレポはこちらをご覧下さい。
http://guruman4208012.blog93.fc2.com/blog-entry-898.html
DSC08390_convert_20141027010617.jpg


高松来たならやっぱり〆はうどんでしょう。
と思い歩いて数分の「鶴丸」というお店にやってきました。
DSC08393_convert_20141027010628.jpg



店内はかなりの人がいて数分入口で待ちましたが
すぐに入ることができました。
ここではカレーうどんとおでんを食べました。
入ってすぐの所で若い兄ちゃんがうどんの生地を打ち
大きな釜で茹でいろんなうどんになり出てくるのです。
讃岐うどんというと朝から昼間の営業のイメージが強いですが
ここは20時から深夜3時まで営業の「夜のさぬきうどん」の
名店として名を馳せています。一杯やったあとの締めで来る人も
たくさんいるのかなと思ってしまうくらいでした。
DSC08392_convert_20141027010641.jpg


初日はうどんで締め次の日に向けて支度をしました。

2日目につづく

ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: グルメ

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 香川県 讃岐うどん 骨付き鶏

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

おはようございます(*'-'*)ノ

へぇぇぇぇー 香川のおでんも串に刺さっているんですねぇ(°o°
ってか、串 長いですね(T▽T)

Posted at 09:12:39 2014/11/11 by 凛丸

Comments

No title

骨付き鶏、以前テレビで見たことがあってそれ以来気になってます!!

香川はおいしそうなものばかりでいいですねー!!

Posted at 14:39:46 2014/11/11 by まつま@鉄子

Comments

No title

こんばんは。

おお、弊ブログのご紹介ありがとうございます。
その上、リンクまで…感謝感謝です。

この鶴丸ってお店、観光案内のおいちゃんに勧められたんですが、セルフじゃないっぽい雰囲気だったので結局断念しちゃいました。
セルフの店も営業時間短いからそのへんも旅行者からしたらちょっと辛いですよね。

Posted at 23:38:12 2014/11/11 by KZ-1

Comments

No title

アーケード街の町高松。

アーケードも活気がありますね!

最近、鉄道だけでなくアーケードのある町歩きもしています。

Posted at 02:30:56 2014/11/12 by ぞうまさ

Comments

Re: No title

凛丸 さん

返信遅くなってごめんなさい(汗)

香川のおでんというより僕が行った店のおでんは
串を使ってましたね。

串長いのは自分で取りやすいようにしてるんじゃないかと・・・。

Posted at 23:03:17 2014/11/12 by burning s

Comments

Re: No title

まつま@鉄子 さん

返信遅くなってすみませんでした(汗)

香川は美味しいものいっぱいある場所ですよ。

骨付き鶏のあるお店はたくさんあるので気になってるのであれば
いつか訪問した時行くのがいいです。

Posted at 23:16:18 2014/11/12 by burning s

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

返信遅くなってすみませんでした(汗)

いえいえお褒めのお言葉ありがとうございます。

KZ-1さんが行かれた骨付き鶏のお店も寄ろうかと思い行ったら
案の定行列が出来ていて諦めました(泣)

あらっ・・・鶴丸さん断念しましたか。
セルフのお店は営業時間短いから旅行者泣かせで早い時間なら
確実ですが夜遅くとなるとやってる所は普通のうどん屋さんの
雰囲気が多いですね。

Posted at 23:37:09 2014/11/12 by burning s

Comments

Re: No title

ぞうまさ さん

こんばんは。

高松中心街のアーケードは活気ありました。
中は夜遅くまで営業してるお店もありましたね。

ぞうまささんのブログでアーケード街レポをよく拝見しています。

Posted at 23:48:14 2014/11/12 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

