2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

名古屋駅前周辺のイルミネーション

 【31//2014】

2014年も今日で終わりですが今年最後のレポはこの時期の
名物であるイルミネーションです。


秋の真っ只中の10月後半のとある日納屋橋交差点付近で
早くもライトの飾りが設置されてました。
夜の時間帯なので高感度でこれだけのものが撮れました。
DSC08791_convert_20141214231502.jpg



その1ヶ月後の日曜日のお昼の散策で
ミッドランドスクエアもライトと思われるものが飾ってありました。
灯りがともっていないのでこれではわかりづらいですが
この後暗くなってからと言うと・・。
DSC09199_convert_20141218012647.jpg



この日は所要で来てて用事終えて数時間後外に出ると
ライトアップがスタートしてました。
毎年思うのはこのライトアップを見ると1年の終わりが近づいてるなと
感じながら街を歩いています。
DSC09206_convert_20141218012720.jpg




レジャックのある笹島交差点の一角には
1886年この辺りに出来た名古屋駅のオブジェを再現されてました。
今の駅が数百メーター行った所でありますが
現在の大きな建物がある所に元祖名駅があったのです。
DSC09205_convert_20141218012831.jpg


詳しいことがここに乗ってて明治橋たるものが
あったなんて初めて知りました。
DSC09204_convert_20141218012852.jpg


スパイラルタワー側から広小路通りのきれいなLED電球を
灯しながらここを歩くのがこの時期の名物になって来てると俺は思います(笑)
DSC09208_convert_20141218012936.jpg



ミッドランドスクエア側の一角に移ると木々にたくさんの
LED電球の飾りが散りばめられ宝石箱の輝きを放ってるようであります。
真ん中の青い電球がどことなく海のイルミに見えますね。
ミッドランドはクリスマスの25日に終わりまして早いところは
クリスマスが終わると終了の箇所もあるのでご注意を。
DSC09213_convert_20141218013219.jpg



広小路の交差点に戻り歩いていくと柳橋交差点の一角に来ました。
UFJ銀行側には今回もトナカイさんがお出迎えしてくれましたが
後ろにはプレゼントらしき大きな箱がいくつか散りばめられ
トナカイさんのオブジェもソリに乗ってます。
おととし見たときと似てるようで少しずつ変化に気づくのも
この風景の見所ですね。
DSC09214_convert_20141218013320.jpg


晩御飯を食べ駅に戻る時に11月は紅葉の見時で
中心街に紅葉とイルミライトのコンビネーション。
時期的にも秋から冬に向かう橋渡し的時期に
両季節を象徴するもののコラボが展開されてました。
DSC09218_convert_20141218013349.jpg


名駅広小路通りのライトアップは1月12日位まで行ってますので
機会があれば是非お越し下さい。



(ご挨拶)
2014年の終わりまで17時間となりました。
俺は昨日から旅行中で現在某所にいまして
今回は1月3日夜に帰ってくる予定です。
一時仕事で多忙な日々がありましたが
2014年は色んな所へ行ったなと写真や記事を見ながら振り返ってます。
年越し直前にデビューしたα65も丸1年を迎えました。
泣く泣く売却した55を引き継ぎ大活躍してくれましたので
来年もよろしくと言いながら道中をエンジョイしてます。

今年1年当ブログのご愛顧ありがとうございました。
みなさんよいお年をお迎え下さい。


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: 名古屋

Theme: 名古屋・愛知

Genre: 地域情報

Tags : 名古屋 名駅 イルミネーション

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。

名古屋駅周辺、もう長く行っておりません。
久しぶりに行ってみたい。
関西本線で・・・

名古屋駅と言えば、関西鉄道の愛知駅跡って
痕跡は残っているのでしょうか?
今は名古屋車両区になっているそうですけど。


一年間、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

Posted at 22:43:13 2014/12/31 by ふぐにさん。

Comments

Re: No title

ふぐに さん

あけましておめでとうございます。

名駅周辺もこの何年かで再開発ではたまた
大きく変わりつつあります。

名古屋駅の関西鉄道の愛知駅跡の跡は残ってるかどうかは
わかりませんが・・・(ごめんなさい)
名古屋車両区の大きな車庫があるのは確かですが。

今年も変わらぬご愛顧よろしくお願いします。

Posted at 05:04:16 2015/01/01 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

