2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

京急本線 神奈川新町~京急川崎

 【07//2015】

前回のつづき。


神奈川新町で駅・列車の撮影を終え川崎に向かいます。

相棒は京急の影の実力車1500系であります。
時間帯的にも特急の運用が終わり日中時に向かってるので
エアポート急行で向かいます。
DSC00059_convert_20141222025513.jpg



道中には京急新子安駅を通過します。正面から見ても
立地上狭い所に立ってるのがわかります。
youtubeで通過シーン見ましたがホーム幅が狭く高速で通過するため
非常に危険です。ほくほく線ではくたかが飛んでくるかのように見えますね(笑)
DSC00063_convert_20141222025606.jpg


京急鶴見に停車した後高架線を快特に負けない位のスピードで向かいます。
DSC00065_convert_20141222025658.jpg


次にやってきたのは京急川崎駅であります。
DSC00069_convert_20141222025730.jpg


本線ホームの様子は朝のラッシュ後でこの時間からお出かけの方も
いらっしゃいますが京急ウイング号を除く全列車停車の大ターミナルです。
DSC00070_convert_20141222025811.jpg


フルカラーLEDや液晶式に更新される中
本線側のホームは春に行った京急久里浜や金沢文庫と共に
フラップ式の行先案内表が健在でした。
関東の大手私鉄で残ってるのは京急ぐらいでしょうか。
関西行けば近鉄で結構見れるのですが・・
DSC00074_convert_20141222025905.jpg


春旅で駅でどの駅が列車撮るのに向いてるのかを
実証しようと思います。
10月にも品川で撮りましたが朝方で太陽の傾きもありましたが
そこそこいいのが撮れたと思いますがここは高架ホームで
条件さえよければいいのが撮れると思いましたが
ここに来た1500で実証されてるようでした。
この前半は1500と神奈川新町同様2000が主役を張ってるように
見えましたが・・・。
DSC00067_convert_20141222030018.jpg



と思えば600の4連2本連結編成がやってきました。
ホームのレイアウト的問題もありますが
この場所からだと品川方面の8両編成までの列車であれば
確実にいい写真が撮れることが実証できました。
DSC00080_convert_20141222030649.jpg


快特同士の遭遇もありました。
横浜に行くのが新1000のステンレス。品川方面は2100でした。
ここではこうした風景をよく見るのでしょうね。
DSC00084_convert_20141222030713.jpg



この後のある路線に乗り終えてから撮りましたが
銀1000のアングルがよかったのかわかりませんが
京急新1000ステンレス編成がかっこよくみえました。
DSC00132_convert_20141222031938.jpg


とおもえば逆光で撮ったのもありますが
せっかくの2157・ブルースカイ編成がしょぼい画に見えました(泣)
ネットの写真で見たことありますが横浜PORTAの
ラッピングが施されてました。
そういえばこの編成去年4月横須賀から上大岡まで乗った車両やん。
(いまさらい言うんかい・笑)
DSC00133_convert_20141222031957.jpg


新1000アルミ車4連による普通列車品川行きがやってきました。
幕式編成で歌うインバーターが搭載されてる数少ない編成です。
神奈川新町やここでも何回か聞けましたが2100も搭載されたものの
ほぼ無くなってるのでまだまだ響かせてほしいですね。
DSC00079_convert_20141222032047.jpg


横浜方面のホームからこれから乗る大師線の列車が
交換してるように見えました。
本線は一度中断し京急大師線ホームへ向かいました。
DSC00078_convert_20141222032150.jpg


つづく


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: 京急

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 京急 川崎市

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

