2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

ロイヤルイン釧路の朝食バイキング

 【10//2015】

2015年1月1日

2014年から2015年釧路で越し新しい年を迎えました。

今回泊まったホテルの一番の目玉といえば朝ごはんです。
HPで見た時えっこんなのもここで食べれるのというくらい
メニューが豊富です。


サラダと隣はメンチカツにヒレカツ・釧路名物の一つである
ザンギ(から揚げ)のたれづけです。
タレは甘めの味付けがされてました。
カツの隣にちょこんとのってるのがタルタルソースです。
これまたクリーミーな(ベタすぎやん・笑)味わいでした。
ヒレカツの豚肉が阿寒ポークといわれる地産のこだわり満点の
食材を使ってるのがいいですね。
DSC00582_convert_20150122003159.jpg


次は定番ものですがご飯に味噌汁
ウィンナーにポテト・蒸した温野菜に豚焼売でした。
目玉焼きもちゃっかりいただきましたが
ソースだと思いかけたのが醤油というハプニングも
ここで語っておきましょう(笑)
食べ終わってコーンスープやミネストローネの存在が
あったことに気付いたのが個人的に悔やまれます。
DSC00581_convert_20150122003138.jpg


正月ということでこの日はお雑煮も出してくれました。
それはよかったんですが出してくれたお母さんが「若いから2つ出したあげる」と
言われた時はまさかと思いましたが・・・(笑)
この他パン類も出来立てでこちらはピザ風のパンです。
ここまで来ると至(いた)れり尽(つ)くせりという感じで
ここに泊まってよかったなというのとこの朝ごはんは
今まで泊まったホテルの中で5本の指に入る位素晴らしいもんに
出会えたなと心から思いました。
DSC00584_convert_20150122003219.jpg


元旦ということで初日の出を楽しみにしていたのですが
残念ながら雲に隠れてしまってました。
そういえば前年も津駅で同じような現象がありましたが・・・(笑)
2年連続でこうなったのか・・。
DSC00585_convert_20150122003511.jpg



西側に目を向けるとショッピングセンターの建物があり
向こうには釧路湾や港方面を眺めることが出来ますね。
時間帯的にもこっちは順光なので晴れた日の青空は最高でしょう。
DSC00586_convert_20150122003527.jpg


北の方に目を向けると山が見えますがその先には
有名な釧路湿原が見えます。
元旦を湿原で迎えようと思った方もいらっしゃったと思いますが
雪の中のタンチョウを撮りにいかれた方もいたのかもしれませんね。
DSC00587_convert_20150122023446.jpg


この後花咲線に乗ることが決まっててもしかすると
根室で何にも食べれず戻る可能性も高く
下手すれば札幌まで我慢も覚悟していたので
今となっては雑煮2つ出してもらってよかったと思いました・・(苦笑)


おいしい朝ご飯を食べいざ釧路駅へ向かいます。


つづく


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: ブッフェ・食べ放題

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 釧路 朝食

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks