2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

雪深い高台公園と藻岩山

 【26//2015】

前回のつづき。


札幌中心街から真駒内を経て南平岸にやってきました。


駅を出て目の前にある大通りも雪がたくさん残ってました。
本州の年に1・2回降るか降らないかの所に住んでる俺にとって
別世界に来たような感覚でした。
DSC00840_convert_20150205010248.jpg



ここも雲一つない好天に恵まれましたが
坂道を上がっていくのですが積もった雪で歩くスペースが
狭くなって苦労しました(笑)
北海道はどこ行ってもこの時期は雪がつきもんですが
それを考えると苫小牧の雪がなかったのがある意味奇跡
だったかもしれませんね。
DSC00841_convert_20150205010303.jpg


交差点にあるものを見ると北陸地方でよく見る
雪吊りが遥か離れた北海道で目にするなんてびっくりしました。
ちゃっかり本州の雪が降る地域だけかと思いましたが・・・。
DSC00842_convert_20150205011154.jpg


坂道を上ると見覚えのあるonちゃんが出迎えてくれました。ということは・・。
DSC00843_convert_20150205011212.jpg


そうです(爆笑)
案の定来てしまった御存知水曜どうでしょうの聖地である
高台公園であります。冬場の園内は雪深く歩くのも苦労しました(泣)
DSC00846_convert_20150205011702.jpg


別アングルのマンションと木々も未明に降った雪が
積もってるようでした。
少なからず親子連れの人がソリをもってこの雪を登って
遊んでる所を見かけましたがリアルタイムの前枠・後枠でも
見たことあります。じっさいてっぺんまで登って綺麗な藻岩山を
眺めようかと思いましたが雪に足元すくわれ続けたので断念しました(泣)
DSC00845_convert_20150205011732.jpg


HTBの玄関口は当然と言ってしまえばそこまでですが
シャッターが閉まってました。
ローカル番組でありながら全国にたくさんのファンを持つ番組って
なかなかありませんが俺もファンの一人として3回目の巡礼しました。
「おめぇまた行ったんかぃ!」と言われても仕方ありませんが・・(爆)
札幌来たらここは外せないスポット(個人的に)であることを
確かめることが出来ました。
DSC00848_convert_20150205011749.jpg


頂上は諦めましたが交差点の所から南平岸駅の
高架橋とマンションと藻岩山の3ショットが撮れました。
年が明けて天気の良い日と雪がいっぱい降ったりと
今年の北海道は交互に起きてるという話はネットで聞きました。
DSC00850_convert_20150205012036.jpg


巡礼後大通地下街にあるHTBショップで水曜どうでしょうグッズを
購入しました。前回来た時に比べステッカー類がリニューアルされ
欲しかったのが一部なかったのが残念でしたがこれ以外に
一生どうでしょうしますののぼりやどうでしょう本も買いました。
トランプの絵は大泉さんが描きババならぬバ●の絵は案の定
バカ笑いしてしまうくらいでした。
DSC01156_convert_20150205012100.jpg



南平岸から再びすすきのに戻り中心街の一角にやってきました。
ここも突き抜けるような青空で近くにある市電停留所に向かいます。
DSC00852_convert_20150205013448.jpg


つづく


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: 水曜どうでしょう

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 札幌市 豊平区 HTB 水曜どうでしょう

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks