2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

京王プラザホテルのディナーブッフェ

 【08//2015】

前回のつづき。


昼間は札幌の街を歩き苗穂駅に行き駅に戻り
何回かの撮り鉄後再び街歩きをした後のことでした。


時間は夜7時半を過ぎ晩御飯どこ行こうか考えてましたが
これが今旅道内で食べる最後の食事であったのでどうせなら
豪華にいこうと思い駅から歩いて5分の京王プラザホテルにやってきました。
s_DSC00967.jpg


毎度ながら悔いの無いようにと思いつつ今回は
正月ディナーブッフェをここでいただきました。
s_DSC00958.jpg


これは仔牛の肉料理で1・2枚ほどカットして
フランス料理のコースのような洒落た載せ方をしてますね。
これをブッフェテーブルで見たときいつもと違う非日常の場所で
ごはん食べてるなというのを体感しました。
s_DSC00959.jpg


パスタにごはんものはスペイン名物パエリア
手前がラザニア風のグラタンです。
パスタはなかなか食べる機会のない明太子でしたが
これにねぎか水菜をのせて食べましたが
素晴らしいの一言です。
s_DSC00963.jpg


今回食べた中で一番印象に残ったのがこれで
フォアグラのソテーです。俺も人生で初めて食しましたが
食感的にはレバーのような感じでしたが世界三大珍味といわれ
フランスではよく出されるもので知られてます。
s_DSC00961.jpg


デザートもダイヤのように美術品のような創作料理で
シェフの方々が遺憾なくセンスを発揮して創られてます。
s_DSC00964.jpg



これだけ豪華なものを食べて4200円しましたが
道内で最後に食べるご飯だから5000円以上出すこともいとわないつもりで
食べに来ましたので言うことはナシ!ですね~。
そして同時に道内とのお別れが少しづつ近づいてきました。


つづく


ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: ブッフェ・食べ放題

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 札幌 ブッフェ ホテル ディナー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。

京王プラザホテルといえば、学生時代に
札幌に行く時、宿にしようとも思ったのですが、
旅行社のプランで「+5000円」と書いてあって
尻込みをして結局、泊まれませんでした…

ホテルでディナービュッフェ…憧れます。
ランチならまだ何とか…ですが、ディナーだと
「このお金で本が何冊」とか「吉野家の牛丼何杯」
みたいな換算をしてしまってw

でも、出てくる料理はひと目で一級品と解りますね。

Posted at 23:37:51 2015/03/08 by KZ-1

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

こんばんは。

京王プラザホテルは泊まるのであれば結構お高い料金するので
僕には手が出ません(泣)

ですがホテルのディナーブッフェでもいただき少しでも
雰囲気等を味わえたらいいなくらいの気軽な気持ちで
訪問しました。
確かにディナーになると何かしら換算してしまいますね(苦笑)

出てくる料理は一級品もんばかりで名駅のマリオットやヒルトンの
お高いフルコースの一皿コーナーじゃないかと思いますね。

Posted at 03:59:50 2015/03/09 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks