2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

阪神9000系 イエローマジックトレイン

 【23//2015】

前回のつづき。


汐見橋線でのんびり揺られ次に来たのは桜川駅で
すぐ隣にある未来的な雰囲気の入口がポイントです。
DSC02714_convert_20150604065130.jpg


オープンカウンター式の改札がありますがこの時間帯は
駅員がいなくて誰もいない場所に来ちゃいました・・・。
元々利用客は少ないほうで自動改札の設置数もそれに合わせてでしょうか・・・。
DSC02715_convert_20150608044137.jpg


そのホームには特急列車が回送列車としてやってきました。
この後引き上げ線に入った後折り返し難波に戻ります。
ここの利用客は少ないものの運行上重要拠点となる駅です。
DSC02716_convert_20150608050745.jpg


隣の難波へ戻るだけで大したことありませんが・・・(苦笑)
来た列車が9000系でしたがなんと阪神タイガースの選手の
ラッピングされた編成がやってきました。
2015年は我が阪神タイガース創設80周年を記念しての
イエローマジックトレインの登場です。
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_3706.html
DSC02717_convert_20150608050834.jpg



ドア上には2015年のスローガンが書いてます。
それにしても開幕3連勝後交流戦まで山あり谷ありと波乱続きの
シーズンを過ごしタイガースの試合結果や内容見ても
もっとしっかりしろよ!と突っ込みたくなる試合が何度と無くありました。
それでもリーグ戦再開のヤクルト戦はいい試合してたなと
ネット配信されてるダイジェストを見て思いました。
DSC02719_convert_20150608051051.jpg



ここからが本題ですが中吊りが主要選手のが貼ってます。
わが虎の若きエース藤浪・能見といった現在活躍してる選手の
広告風にこうやって貼られてまして野球好きな人も
そうでない人も楽しめる雰囲気であります。
今の所属選手で好きなのは藤浪です。
DSC02718_convert_20150608051106.jpg


中吊り広告の伝説の名選手には
待ってました。俺の大好きなアニキ・金本や!
広島時代から知ってましたが阪神来てからめっちゃ好きになった選手でした。
引退してから思うのですが貧打に喘ぎ続けてる現状を見ても
金本のような鉄人級スラッガーが生え抜きで1日も早く出てきてほしいと
願うばかりの日々が続いてます。
DSC02720_convert_20150608051122.jpg



阪神の歴史を語るうえで
1985年日本一の立役者であるバース・掛布・岡田の
バックスクリーン3連発ですね。
あの年は3人以外に真弓が先頭打者でありながら3割2分2厘
34ホーマーかっ飛ばしクリーンナップ級の活躍したことも
忘れてはいけませんね。
DSC02721_convert_20150608051148.jpg


阪神の永久欠番のひおとつである11は
1959年天覧試合で長嶋茂雄からサヨナラホームランを
打たれ以来ライバルとしてしのぎを削り続けた村山実。
悲壮感漂うフォームからザトペック投法といわれました。
DSC02723_convert_20150608051234.jpg



ラッピング列車内の中吊りを熱く語りましても
隣の難波まで1区間乗っただけでした(笑)
藤浪はじめ先発投手陣がそこそこ活躍してるのに
野手陣は何してるんや!というのが今年のタイガースの不満な所です。
12チームワーストの打率・ホームラン・得点数を見ても
打撃コーチは仕事してんのかと疑いますね(小汗)
ただ交流戦で首位にいた横浜DeNAがまさかの大負けで3位の
現在12連敗を見てるとかわいそうに思えてしょうがないですが
勝負には勝ち負けがあるからここから巻き返してセ・リーグを
盛り立ててほしいのが率直な所ですね。
DSC02726_convert_20150608051256.jpg


隣には賢島行き特急ビスタカーが停まってました。
2日目午前はここで締めましてこれからどうしようか悩み
一度改札出て昼ごはん後に戻るかはたまた全く違う場所に
行くのか考えながら外に出ました。
DSC02729_convert_20150608051338.jpg



旅は早くも最終回へ?


ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: 阪神

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 阪神電車 阪神タイガース 金本 甲子園

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

貯金1&単独首位浮上おめでとうございます。
打率防御率失点本塁打など様々な分野でリーグワーストのチームを首位に持っていく和田監督はあんがい凄い人なのかもしれません。

筒香や山田みたいに若手野手が一人覚醒すればかなり楽に戦えるはずですけどなかなか上手くは行ってないみたいですね…。

Posted at 02:35:20 2015/06/25 by 負鷺

Comments

Re: No title

負鷺 さん

こんばんは。

ありがとうございます。
首位に立ったんですが・・・ここまでセ・リーグの貯金のあるチームが
1チームになるなんて思ってもいませんでした。
様々な分野でリーグワーストを記録してますがなんとなく2011年の
落合竜とちょっとダブってるように見えますね。

野手からなかなか出てこないので歯がゆいですが2年目の梅野に期待したいですし
虎の中で筒香や中田翔ような和製大砲が出てきて欲しいのですが
そううまくいきませんね・・(苦笑)

Posted at 04:30:45 2015/06/25 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

