2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

京成下町日和きっぷの旅-7 東京スカイツリー

【11//2015】

前回のつづき。

押上駅に到着しましてここまで来たらあそこ以外考えられませんね。

お昼の2時半を過ぎ地上に上がってきて
小さな路地の先には真新しいものが見えてきました。
その通りには観光バスが停まっててたくさんの人がここに
訪れてるのがこの場でわかりますね。

目の前に川があり案内図では公園内に見物するものがあります。
公園内は北十間川が流れてて遊歩道も整備されて噴水も発射しまして
日中の少し熱くなってきた時の辛さを癒す力がありますね。
あっ・・・この案内図の画ででもうバレちまってる(滝汗)

別の箇所から撮りましたが手前の所には
「tokyo solamachi」のロゴが入ってます。
ソラまちということは所業施設があるということです。
その上には太い支柱らしきものが幾つも上に上がってるので
もうここまで来たらあれしかありませんね。

やってきたのは御存知!日本一高いビルの東京スカイツリーであります。
(↑今更かよ!・笑)
2012年5月にオープンした高さ634mでテレビの電波塔としても役割を果たしてます。
シルエットがきれいで展望台ゾーンの窪みが広くなくまっすぐに伸びてるなと
このタワーを撮る場所を探しながら感じてました。
場所変えて至近距離から見ると見上げてもてっぺんが見えない!
と叫んでしまいそうで壮大なタワーがそびえてるようでした。

せっかく来たからにはシャトルエレベーターに乗って
眺めてみたいですがチケット売り場はどこか探すことにしました。

ちょうど4階のスカイアリーナといわれる広場にやってきまして
さっきのエントランスもここにありました。
憩いの場で仕事休みの週末もあって皆ここで楽しいひと時を
過ごしてるのを見ました。
ちょうどこの時期は3周年記念のフェアがやってて大きな看板が貼ってありました。

チケット売り場を探し回ってたら整理券コーナーを見つけました。
がこの日は土曜で当日券は購入整理券が必要で
見たら18:30~19:00の時間帯を配布・・・・。
の看板を見た瞬間俺のスカイツリー展望行きはこの時点で
終了してしまいました・・・(泣)
夕方6時半は別の場所にいるのは確実でもう一回ここに来いと言われても
3時間半以上あって面倒なだけで今回は断念しました。

俺は京成電車で押上まで来ましたがこの近辺を歩いてると
とある電車が短時間の間隔で通過していきましてよく見るとホームがあります。
次はそこへ向かうことにします。

京成電車の旅はひとまずここで締めくくりまして
スカイツリーの展望台は泣く泣く諦めもう一つの鉄道駅に向かいました。

つづく

ランキング参加してます。

Category: 東京

Theme: 鉄道の旅

Tags : 東京 スカイツリー

こんにちは

burningsさんのことだから絶対スカイツリー見学リポートを載せると思っていました。
そこまで辿り着いたのに残念でしたね。

私は昨年の1月 東武鉄道亀戸線乗車後 押上駅に行くつもりが間違って東京スカイツリー駅に降りてしまいました。
徒歩で押上駅に移動するはずが スカイツリーの真下に来てしまったので 運良くエレベーターはガラガラだったので上ってしまいました。
てっきり スカイツリー人気は下火になったのだと思ったのですが
休日は混んでいるのですね。

スカイツリーは冬の午前中が空気が澄んで眺めがよろしいそうです。

Posted at 14:58:37 2015/08/11 by オバ鉄

こんばんは。

>チケット売り場を探し回ってたら整理券コーナーを見つけまし
>た。がこの日は土曜で当日券は購入整理券が必要で

お、これはぁどこかで見た様な流れですなぁ。ミスタァ~?

と、小ネタはここまでにして…

やはり、まだまだ入場整理は行われているんですね。
次回行く時は、サクッと入れるかとも思ったのですが、
やはりまだ、予約が確実ですね。

Posted at 23:54:49 2015/08/11 by KZ-1

Re: No title

オバ鉄 さん

おはようございます。

辿り着いたまではよかったんですが
下火になったとはいえ週末の混雑はいまだ健在でした・・(汗)

押上とスカイツリー駅は歩いていける距離で真下とはいえ
ガラガラの時に運よく展望台に行けたのが羨ましいです。

冬のカラッとした好天日のスカイツリーは眺めよさそうですから
いずれリベンジマッチを行いたいと思ってます。

Posted at 06:22:16 2015/08/12 by burning s

Re: No title

KZ-1 さん

おはようございます。

この流れに飲み込まれてしまいました(笑)

いやぁ週末は入場整理行われてて混雑は相変わらずでした。

次は楽勝で入れる日を狙ってリベンジかネット等で予約していくか
いずれのリターンマッチの日まで考えます。

Posted at 06:41:22 2015/08/12 by burning s