2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

蒙古タンメン中本・辛うま五目タンメン in上板橋本店

 【24//2015】

前回のつづき。

特別な用事がないのに何で東武東上線の上板橋に来たのか?
と言われそうですが実は今回が本題でありまして駅近くにあるラーメン屋に来たのです。


歩くこと1,2分の所にある蒙古タンメン中本へやってきました。
ここが本店で事前に調べたら数年前に今の所に移転したそうです。
DSC03731_convert_20150812065037.jpg
DSC03737_convert_20150812065115.jpg



ちょうどお昼1時過ぎてたので日曜日で昼ごはん食べるのは
お休みでみんな遅めの時間に食べるので階段の途中から
行列が出来て合流し主要メニュー見ながら考えてました。
DSC03734_convert_20150812065217.jpg



待つこと15分中に入ってオーダーを決めますがここでは
券売機で食券を買いスタッフに渡します。
入口の看板やさっきのメニューを見ても辛いラーメンが人気ですが
すごーく辛いのもあるのではじめての方は控えて下さいの
案内もあります。俺も辛いのは好きですがどんなんやろうと思いながら
順番を待ってました。
IMAG0071_convert_20150713041748.jpg


俺が行った時にはロッテリアで期間限定でコラボバーガーを
販売してたんですね。
写真を見てもユニークなハンバーガーが売り出してて
辛いスープ付きのがあるというのがこの店の特徴ですね。
IMAG0070_convert_20150713041814.jpg



階段から中に入って30分ようやく来ました。
今回は五目タンメンと小ライスと小麻婆がついた定食をたのみました。
よくよく考えたら麻婆豆腐はラーメンに入ってることはわかってたものの
今回の記事を意識してわざと注文した感ありありのようでした・・・(苦笑)
本来の俺であれば行列の中待つくらいなら他ですぐ入れる所に行くか
時間ずらすかどっちかにしますが今回は待ってでも食べたかったので
たとえ自分所に来るのが1時間後でも構わずこの後の旅程は
どうなってもええ!というぐらいの気持ちでした。
もし辛いのがアカンという方でも辛さの弱いミソタンメンや塩タンメンが
ありますのでご安心下さい。
DSC03735_convert_20150812065333.jpg
DSC03736_convert_20150812065346.jpg


俺が今回このラーメンを食べに行くきっかけになったのが
セブンイレブンから出てるカップラーメンがきっかけでした。
店内のカップラコーナーを見ててなんか気になるなと思いながら
1回食べてみたら旨くてそれ以来月に何回か買って食べる程の
中毒者になったのです(笑)
辛さはやっぱり本場には叶いませんがこっちはやや抑え目に
設定してるので食べやすいと思います(多分)
ですが梅雨明けした7月後半からの激しく火柱が出るほどの暑さになると
もっと辛いのが食べたいと思い北極ラーメンを買い
クソ暑いのかかって来いやっ!(爆)と思いつつ食べてました。
IMAG0076_convert_20150713041803.jpg



お店出たのは2時過ぎて南口周辺を散策すると
小さな商店街が連なってます。なんとなくですが前日昼に
京成高砂や青砥で見たような下町っぽい雰囲気の場所を
思い出しました。今回の東京旅は下町に出会うことが多いような気がしました。
DSC03740_convert_20150812070152.jpg




待ってでも食べたかった辛うまラーメンを堪能し東武電車で池袋へ戻りました。
DSC03743_convert_20150812065017.jpg



つづく
※今回の記事で4・5・8枚目はHTC J butterfly HTL23で撮りました。


ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: ラーメン

Theme: ラーメン

Genre: グルメ

Tags : 東京 板橋 ラーメン

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

とても美味しそうですね…
この時間帯にこのページを見てしまったことをとても後悔しています
腹減りました

Posted at 03:54:28 2015/08/24 by 負鷺

Comments

Re: No title

負鷺 さん

速攻のコメありがとうございます。

いやぁホンマにうまかったです。
東京都内のお店に行く機会が出来るまでは
セブンイレブンで売ってるカップラで我慢しますが
この旨さに腹減らない人はいませんね(笑)

Posted at 04:43:26 2015/08/24 by burning s

Comments

中本本店!
いいですねー

わたしは最近はあまり食べてませんが、昔は近場の中本に結構行きました。(最近辛い物食べるとおなかの調子が…(汗)

友人は今もすごいはまっていてなにかあるたびにしょっちゅう食べています。
記事を見て、たまには友人についていって食べたくなってしまいました(笑)

Posted at 11:23:40 2015/08/24 by まつま

Comments

Re: タイトルなし

まつま さん

おはようございます。

中本さんのラーメンめっちゃ最高ですわ(笑)
池袋から東武東上線乗りはるばる
上板橋駅前の本店に行った甲斐ありました。

辛味が強いのでお腹が繊細な人には・・・
ですが味噌タンメンもあるので辛いのが苦手な
人でも食べれる物用意してるので機会があれば是非。

嬉しいですと言ったそばからさっき北極ラーメンの
カップラーメン食べたばかりで蒙古タンメンも
案の定買いまして中本中毒者ぶり発揮しちゃいました(爆)

東京に行く機会があるまではセブンイレブンので我慢しますが(苦笑)
また食べに行きたいです。

Posted at 05:39:16 2015/08/25 by burning s

Comments

No title

こんばんは。

蒙古タンメン中本に行かれたんですか!!
良いなぁ…羨ましいです。
辛い物フリークな自分には、是が非でも1回
行ってみたい店なんですよねぇ…

台湾ラーメンとはベクトルが違った、感じですよね
(といっても、セブンのカップ麺しか食べたこと無いんですが)。
純粋に辛さを追求してる感じが、またそそります。

Posted at 00:16:36 2015/08/28 by KZ-1

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

返信遅くなってすみませんでした(大汗)

辛いもんフリークであれば是非行って欲しい店の
中本さんで都内に幾つか構えてますので是非是非。

台湾ラーメンは辛子肉がピリ辛さを出してて
中本さんは本当に辛いけどそのなかに深みのある
旨さも兼ね備えてますね。
といいつつ仕事から帰ってきてセブンで買った
蒙古タンメンのカップラーメン食べました(爆)

Posted at 06:04:21 2015/08/30 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

