2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

池袋から日本の大ターミナル新宿へ

 【26//2015】

前回のつづき。

まさかの東武東上線ミニ訪問から昼ごはんの蒙古タンメンを食べ
再び池袋に戻って来ましたが
予定より待つ時間が長く押してしまったので池袋から
次の場所に向かわなくてはなりませんでした・・・。
もう少し上板橋に着く時間が早くラーメン食べ終わるのが早かったらと
今更振り返っても仕方ありませんがもしかすると和光市や戻って来て
駅前散策も視野に入れてたかもしれません・・。


前置きは置いて池袋駅改札から再び都区内パスの乗車を再開します。
DSC03748_convert_20150816235139.jpg



午前中やって来た時西口側に出てしまいましたが
人通りが多く賑わってるのは西武百貨店のある東口です。
今回は諦めて次の場所に向かいますがまた機会があったら
訪問したいです。東武百貨店が西口に西武百貨店が東口に
立地してる構図はなかなか面白いですね。
池袋は西武電車の始発駅で列車を待ってる時レッドアローが停まってるのを
見ることが出来ましたが西武電車のロゴも変わって
俺の知ってる西武じゃないのでちょっと複雑です・・。
DSC03751_convert_20150817004107.jpg
DSC03752_convert_20150817004124.jpg



これから新宿に向かいますがやってきたのはりんかい線の車両でした。
行き先の新木場で京葉線の駅ですね。
りんかい線は途中東京テレポートという駅を通りますがそこは
いわずと知れた東京の名スポット「お台場」の最寄駅であります。
俺もお台場に行く機会があった時現地の駅員にどうやって行けばいいか
聞く機会があるかもしれませんが参考になりました。
DSC03755_convert_20150817004141.jpg



埼京線の列車は山手線の駅を通過していくので一気に駆け抜けて
やってきたのは新宿です。
DSC03760_convert_20150817004749.jpg



池袋も人ごみが凄かったですがこっちは言うまでもないという感じで
山手線・中央線・湘南新宿ラインなど行き先案内も多数あります。
DSC03761_convert_20150817023631.jpg



中央線のホームは快速も普通も人の波がすごく乗り換え客で
ごった返し呑み込まれないよう俺も格闘してました(汗)
DSC03763_convert_20150817004825.jpg
DSC03764_convert_20150817025252.jpg



とてつもない人混みの中改札を出て駅前を歩こうと思ったら
わけのわからない所に行ってしまいいつもの俺なら簡単に見つけれるのに
新宿駅の迷路の中を彷徨いながらやっとの思いで外に出れました(泣)
建物も乱立してて京王や小田急の文字が見れて日本の大ターミナルの一角に
俺はいるんやというのをこの場で体感してました。
DSC03766_convert_20150817025327.jpg



改札から出て見る新宿駅周辺は初めてで
ここでも大いなる洗礼を浴びながら散策してました。
この界隈の画は他のブロガーさんや雑誌等でよく登場する場所ですね。
DSC03770_convert_20150817025459.jpg


反対側の東口に向かう途中にはALTA(アルタ)の建物を見つけましたが
これは去年3月31日に惜しまれながら終了した「笑っていいとも!」が
生放送でやってたスタジオがあります。
オープニングは必ずこのビルのアップから新宿駅前の人を移してましたが
テレビ見る機会が殆どないんですが今の番組より未だいいともの印象がまだまだ
根強く今度も来てくれるかな?いいともっ!って心の中で言ってしまいそうでした。
(↑古っ!・笑)
この近くは大きな繁華街の歌舞伎町がありゆっくり散策したかったんですが・・・。
半端無い人混みには耐えれず速攻断念しました。
DSC03774_convert_20150817025524.jpg



最終回へつづく


ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: JR東日本

Theme: 鉄道旅行

Genre: 旅行

Tags : 東京 JR東日本 新宿

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

