2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

名古屋の台湾料理・味仙に行った

 【31//2015】

ご無沙汰の旅記録合間の単発シリーズの時間がやってまいりました。
連載シリーズが連続しなかなか手つかずの状態でしたが・・・(苦笑)
久々にそれらしいネタが出来たので早速行きたいと思います。



7月終わりの某日所用で名古屋に来たその日の帰る前
名駅から歩いて行ける場所でもある台湾料理屋の味仙に行きました。
IMAG0116_convert_20150806022012.jpg



今年に入って2回目の訪問でまずは青菜炒め。
味仙流の頭はこいつからですね。
炒めた野菜のなかにニンニクが入ってるのでスタミナつきそうで
蒸し暑い時期を乗り切るには必要な前菜みたいに見えます。
IMAG0110_convert_20150806021952.jpg




次はこちらも定番の台湾風酢豚です。
本物の片栗がとろっとして野菜たっぷりというよりも
豚の唐揚げにタレがかかったシンプルな料理ですね。
IMAG0114_convert_20150806022025.jpg


味仙といえば元祖台湾ラーメンのお店でこの日は
特に暑かったのでイタリアンというもっと辛い版を頼みました。
辛子のひき肉だけでも辛みがありますがさらに
スパイスが加わり大汗かきながら食べました。
そういえば辛いつながりでいえば前回まで連載してた
東京旅の中で蒙古タンメンを紹介しましたが両方共それぞれの
辛うまな個性が出てるのではと俺は思いました。
IMAG0113_convert_20150806022002.jpg




この日も日中はとても暑く体感で40℃あるんじゃないかと言う位の
酷暑という言葉があう位でした。
味仙はうまいですがちょっと高いのがたまに傷かな・・(苦笑)
と思うことがありますが兎にも角にも熱帯夜のつらい暑さを
ぶっ飛ばす位うまいもんにありつけれたんでいうことござんせん。
と言ってもお盆過ぎてから朝晩が少しずつ涼しくなってきて
某局の24時間テレビでサライが流れると毎年夏の終わりが来たなと
思ってしまい8月も今日で終わり明日から9月に入りますが
ここ数日局地的に雨が来るので気持ち的に嫌やなと感じてしまいます。
IMAG0119_convert_20150806022046.jpg



次回から2015年下半期1本目の7月旅をお届けします。
(※今回は全てHTC J butterfly HTL23で撮りました)


ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: 名古屋めし

Theme: 中華料理

Genre: グルメ

Tags : 名古屋 台湾料理 なごやめし

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。

>特に暑かったのでイタリアンというもっと辛い版を頼みました。

東京の友人がこっちに来た時に
「名古屋名物の台湾ラーメンにはアメリカンってのがあってさ~」
みたいな話をしたら、目を真ん丸にして「ちょ、ちょっと待って
一体何料理の話してるの?」と言われたことを思い出しました。
今度、イタリアンってのもあるよ、って話してみます。

>味仙はうまいですがちょっと高いのがたまに傷かな・・(苦笑)

そうなんですよねぇ。
地味にちょっとずつ高い様に思います。
他の中国系料理に比べて。

それでいて量が若干少ない気も…
どの料理も0.7人前位な感じがします。

Posted at 00:13:06 2015/09/03 by KZ-1

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

こんばんは。

東京の人からすると名古屋の台湾ラーメンと言って
アメリカンと聞いても何料理なんとびっくりするでしょうね(苦笑)
イタリアンの内容聞いた時の反応楽しみにしてます。

美味しいんですがちょっと高めで量もやや少ないかなと思うので
気分が乗った時にまた行こうかなと思ってます。

Posted at 02:18:58 2015/09/03 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks