2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

蓬莱のオーダーバイキング

 【07//2015】

前回のつづき。


朝なんばを出て阪神電車と山陽電車をメインにし梅田まで戻り
地下鉄で元の場所に戻ってきました。
阪神なんば線はいつも乗ってるので初乗車の本線区間を制したいが為に
遠回りしたもののスルッとKANSAI乗り放題の権利は捨てがたいですね・・・(笑)
DSC04421_convert_20150916225647.jpg



という前置きはここまでにしておいて帰る前に晩御飯を
食べに行きましたがミナミの商店街にある中華料理屋さん
「蓬莱」さんにやってきました。
関西の大手私鉄を巡る旅をいっぱいして腹ペコさんやったんで
当然食べ放題のオーダーバイキングにしました。
DSC04423_convert_20150916230049.jpg
DSC04422_convert_20150916230036.jpg



最初にサービスでふかひれのスープからいただきまして。
DSC04424_convert_20150916230110.jpg



前菜・温料理・点心・ご飯ものといろんなものを
メニュー表から選んで注文して食べまくりました。
麻婆豆腐や焼売・ミニ豚まん・チャーハン等
ごく一部の紹介ですがとにかく思い残すことがないよう食しました。
DSC04428_convert_20150916230155.jpg
DSC04432_convert_20150916230219.jpg


デザートもこれだけ頼み大阪らしいアイスキャンディーは
いくつかある味から今回はフルーツミックスにしました。
4月の旅でもここに足を運んだものの時間が無くキャンディーだけ買って
アーバンライナーの車内で食べたのですがとにかくバタバタのまま
終えてしまったのである種のリベンジは果たせたかなと・・・。
DSC04434_convert_20150916232844.jpg


そういえば最初の方の写真で30種類という看板をみましたが
実は今年初めにリニューアルされたらしく去年夏ぐらいに食べに来たときは
全種類から選べ今回載ってなかったエビマヨや他のものも
食べれたんですが・・・ちょっと残念でした(泣)
DSC04426_convert_20150916230132.jpg



兎にも角にもうまいもんにありつけたんで週替わりのスペシャルは
次来たときどれに当たるかわかりませんが
夜8時を過ぎても人の流れがとめどなく続くミナミの商店街を
見届け家路に向かうことにしました。
DSC04435_convert_20150916233332.jpg


今回の締めは近鉄で帰りますがホームに向かう途中
たくさんの人が階段で上がってきましたがこの日は
京セラドームでコンサートがあって観に行った人を観察すると
コブクロのTシャツを着ていた人を見ました。
そういえば1年前の旅も南海電車から阪神電車に乗るときも
同じような光景みたような・・・。
DSC04442_convert_20150916233423.jpg



名古屋に帰る列車はお馴染みのアーバンライナーであります。
とはいえ20:30発で鶴橋~津ノンストップではなく
大和八木や四日市等主要駅停車の方でしたがアーバンライナーも
デビュー当初はノンストップ列車専属でしたが
2000年位から乙特急にも数本進出するようになりました。
DSC04441_convert_20150916233437.jpg



2015夏の陣旅は京都の今にも降り出しそうな雨から始まり
京阪・阪神・山陽の私鉄を中心に回りました。
その大雨の影響で乗るのを取りやめた阪急京都線も
いずれリベンジ乗車したいと思うのでそれまでの楽しみに
とっておきます。

いつものように最後までのおつきあいありがとうございました。

おしまい



ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: ブッフェ・食べ放題

Theme: 鉄道の旅

Genre: 旅行

Tags : 大阪 ミナミ 食べ放題 バイキング 中華料理

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

「蓬莱」というとああ551の豚まんか…くらいのイメージしか持ってませんでしたがバイキングなどもあるんですね。初めて知りました。

豚まんも4年前の夏に一度食べたっきりですが、今度大阪に行ったときは蓬莱でごちそうを食べるのも良いなあと思いました。
テーブルオーダーなら独りでも浮かずに食べれそうですし。

Posted at 22:42:40 2015/10/07 by 負鷺

Comments

No title

こんばんは。

「蓬莱本館」の方に行かれたんですね。

大阪に住みながら、行ったことがありません。

スーパーで売っているチルドの豚まんなら、何度も食べているのですが
やはり「蓬莱本館」のレストランで、できたてをいただきたいものです。

そして、その足で隣の「551蓬莱」へ行き、食べ比べをするのが私の野望です。

なかなか実現できませんけれど。

Posted at 00:13:13 2015/10/08 by ふぐにさん。

Comments

Re: No title

負鷺 さん

こんばんは。

551の豚まんはとても有名ですね。
蓬莱本店のバイキング有名でランチタイムもあり
夕方のオーダータイプもやってます。

今度行く機会があれば是非。テーブルオーダーなら
気軽に自分が食べたいものを選べれます。

Posted at 03:10:43 2015/10/08 by burning s

Comments

Re: No title

ふぐに さん

こんばんは。

僕が大阪に遊びに来た時よく行いきます。
蓬莱本館のオーダーバイキングは出来立ての料理を
いただけるのが楽しみです。
リニューアルして以前食べれたものが週替わりになったので
ちょっと残念でした。

ふぐにさんの551蓬莱と蓬莱本館の食べ比べ大会
いつか実現するのを僕も楽しみにしています(笑)

Posted at 03:20:59 2015/10/08 by burning s

Comments

No title

こんばんは。

蓬莱本館のオーダーバイキング。
2500円って割と安く感じるお値段ですね。
私も1回だけ行って、チャーハンと豚まんを食べたのですが、
豚まんは相変わらずの美味しさだったんですけど、チャーハン
は何て言うかフツーの味だったのでそれ以来、大阪に行っても
あまり足が向かず…
でも、オーダーバイキングあるなら試してみたくなります。

>デビュー当初はノンストップ列車専属でしたが
>2000年位から乙特急にも数本進出するようになりました。

子どもの頃、凄く21000系が格好良く思えてよく乗せて貰った
んですが、思えば親はわざわざ名古屋まで行ってから乗せて
くれてたんですよねぇ…迷惑かけてたな、って思います。

Posted at 23:35:09 2015/10/08 by KZ-1

Comments

Re: No title

KZ-1 さん

返信遅くなってすみません(汗)

蓬莱本館のオーダーバイキングはまぁまぁ安いと思いますね。
ただ去年夏に行ったときに比べると今回はリニューアルしてから
初めてで食べれる物が減ったから幾分割高感は
否めないかなと思いました。

21000系のかっこよさは僕みたいに名古屋まで乗る人なら
いいとしても桑名等停まらない駅に住んでる人にとっても
かっこよさに名古屋まで行ってでも乗りたい列車ですね。

Posted at 07:41:12 2015/10/10 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

