2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

金山ギンザ 麺や大一番の台湾ラーメン

 【13//2016】

はたまた登場の旅連載合間の単発うまいもんコーナーの
お時間がやってまいりました。


今回は10月後半のとある日でした。
この日は夕方から所要で名古屋に来てましてその日の夜
久しぶりに金山駅界隈で晩御飯を食べようと彷徨い歩き
カナヤマギンザという地下街に行きました。
IMAG0231_convert_20151112025505.jpg



この地下ビルは初めて来た場所ですが中華そば・麺や大一番に入りました。
IMAG0225_convert_20151112025519.jpg



メニューを見るとシンプルな中華そばからカレーラーメンなるものや
アジアンな?塩ラーメンなどがありました。
IMAG0223_convert_20151112025538.jpg



カレーそばも食べてみたかったんですが俺はやっぱり
台湾ラーメンをたのみましてチャーシュー追加にしました(笑)
IMAG0226_convert_20151112025550.jpg



食べてみて思ったのは麺はやや太めで俺好みな感じで
スープの上にのってる赤いスパイスの辛さが引き締まった味を出し
台湾ラーメンといえばにらとからしひき肉のいかにも
スタミナつきそうな名古屋めしというイメージが強いですね。
味仙さんは熱くて辛い印象でしたがこちらはやさしい感じかなと思いました。
IMAG0228_convert_20151112025612.jpg



ラーメンだけじゃ足りないと思い腹ペコさんの俺は(笑)
案の定ぎょうざセットと串カツをたのみました。
ご飯にふりかけがのってるのはめったにありませんが
ごはんだけ楽しむというのもこうゆうお店でないとなかなかできませんね。
IMAG0227_convert_20151112025638.jpg


串カツでちょっと値を出してしまいましたが
久しぶりの金山でのおいしい晩御飯をいただき
某所で一夜を明かしそして翌朝からの赤い電車の旅へ
つながっていったのでありました。
今度行く機会があればカレーラーメンも試したいですね。
IMAG0233_convert_20151112025651.jpg







次回から12月旅の模様をお送りします。
お楽しみに。


ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: ラーメン

Theme: ラーメン

Genre: グルメ

Tags : 台湾ラーメン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks