2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

刈谷駅前の台湾料理屋 南陽倶楽部

 【09//2016】

超大作の北海道旅が終わりここで一息のうまいもんシリーズ行きたいと思います。


それは1月最後の日でした。
この日は急用で名古屋に向かった後当初から所要で
来るつもりでいた刈谷に来て用事を済ませた後のことです。
時間も夜9時半を過ぎまして晩御飯どないしようと思ってました。
IMAG0544_convert_20160203231739.jpg


駅から歩いてすぐの所にその台湾料理屋南陽倶楽部というお店があります。
入り口前の看板には「自慢の台湾ラーメン」が目印で
用事で名古屋に行き来する時に列車からよく見ます。
記事化する今日までに何度か足を運びまして
かなり混んでた日もありましたが
この日は結構空いてたのですんなり入店できました。
IMAG0546_convert_20160203231934.jpg







この日は色んなの食べましたがやっぱりこれからですね(笑)
台湾ラーメンです。ブログの中で何度か登場してるなごやめしの
一つですが値段が550円とリーズナブルで以前紹介した
味仙よりも安めというお財布にも優しい?設定です
というのは置いといて・・・。
味も去ることながらトッピングも出来て替え玉もあり
味仙の台湾ラーメンイタリアンみたいな激辛も出来るので
色んな食べ方ができるのが嬉しいですね。
IMAG0548_convert_20160203232029.jpg


台湾ラーメン以上に一番はまったのがこの天津飯です。
IMAG0549_convert_20160203232632.jpg


天津飯は通常甘酸っぱいあんかけがかかってますが
これは辛みのある麻婆天津飯でひき肉が入ったあんかけが
かかってますね。
冬の寒い時期がズレてこの日も結構寒かったんですが
辛い物食べて元気出そうとしたのはいいですが
熱くて汗噴出しそうになりながら食べてました(爆)
IMAG0553_convert_20160203232646.jpg



何か食べたい病前回だったこの日の俺はこの他
牛肉の串焼きも追加で頼みました。
スパイシーさを引き立てる胡椒と唐辛子がかかってて旨さUPでした。
IMAG0552_convert_20160203232713.jpg


台湾料理で忘れてはならないのは小龍包ですね。
出来立ては旨いですが肉汁が熱いので食べる時
舌が火傷しないようにしなければいかんですが
これだけ食べてもう言うことないですね。
IMAG0554_convert_20160203232730.jpg



別の日に行った時は同じ小籠包でも焼き小籠包をいただきました。
この時は年末に近く忘年会シーズンまっさかりでまともに
食べた物の写真なんか撮れる余裕がなかったですが
青菜炒めも食べました。いつもなら600円が
感謝フェアで390円で食べれて得しちゃいました。
IMAG0393_convert_20160203232743.jpg



先々週の日曜に行った時は定番の手羽先も食べました。
行った日以外のも一部紹介してるのでオムニバス風になりますが
色んなの食べましたが次行く機会がありましたら
メニューの中で食べたかったけど手を出せず状態だったのを
行きたいと思います。
IMAG0670_convert_20160331044008.jpg



刈谷駅前に気軽に食べれる台湾料理屋があるのは
電車から見てるので知ってましたが刈谷駅も開発により
立派なショッピングセンターが出来て6、7年経ちますが
その前はどんな顔してたんだろうと思いますが
駅前周辺はトヨタ関連の企業が多くデンソーやジェイテクトといった
グループ会社の工場が立地してるので仕事終了後に来る人も多いようですね。
IMAG0543_convert_20160203231803.jpg




次回からは2016年初旅をお送りします。
お楽しみに。


ランキング参加してます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

Category: グルメ

Theme: 中華料理

Genre: グルメ

Tags : 名古屋 刈谷市 なごやめし 台湾料理

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。

>南陽倶楽部

台湾ラーメンに味玉が丸ごと一個入っているのでしょうか?
辛さに痺れたしたを休ませるにはちょうどいいトッピングでしょうか。
激辛ラーメンが好きな私としては愛知行きの際にはチェックしたいお店ですね。
麻婆餡の乗った天津飯もいいですね。

最近も滋賀県栗東市の「ドラゴンラーメン」をいただき
次は大阪府富田林市で「ベトコンラーメン」をいただこうと思っております。

最近は激辛傾向も、年齢を踏まえて少し控えめにしていますけれど。

Posted at 23:17:44 2016/04/10 by ふぐにさん。

Comments

Re: No title

ふぐに さん

こんばんは。

味玉は丸ごと1個ですね。
辛さというよりもご飯ものと最後のシメ用に食べてます。
名古屋をはじめ愛知県にある台湾料理の美味しい店の一つで
今回紹介したお店では激辛トッピングもありますのでチェックですね。

HP見ましたが栗東市の「ドラゴンラーメン」辛そうな色してますが
機会があれば行ってみたいです。
僕も少なからず辛味分を調整はしてます。

Posted at 00:24:44 2016/04/11 by burning s

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

